※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK🔰
家族・旦那

34週目里帰り中旦那と喧嘩になり、思ってもないのにヒートアップしてし…

34週目里帰り中旦那と喧嘩になり、思ってもないのにヒートアップしてしまい離婚話になってしまいました。謝罪LINEも入れましたが、離婚ならいつでもしてやると言われそっから返信がありません。4月で付き合って1年で入籍してまだ2ヶ月ほどです。どうしたらいいのか分からず不安と後悔でどうにかなりそうです。
もう、修復不可能なのでしょうか。
いつも私から寂しさや不安感をひねくれた表現でふっかけてしまいます。一緒に住んでいる間はどんなに喧嘩をしても旦那が抱きしめてくれてなんとか仲直りするのですが、(車で2時間半)そっちに行くと言ったら仕事で疲れている事もあり、来るな!目の前に現れたらどうなるか分かってんのか!と怒鳴られてしまいました。私も負けん気が強く意地っ張りなのですが、旦那のこと大好きですし離婚したくないので仲直りがしたいです。甘えすぎて冷められたのかなとか、、まとまりの無い文章ですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか(т-т)

コメント

ドキンちゃん

喧嘩の内容が分からないのでなんとも言えないですがミカッチさんに非があった喧嘩だったんですかね?
離婚という選択が出るほど酷いことしたんですか?
とりあえずしばらく冷静になるまで放っておいていいかなと思います。
かなり怒っているようですので今何を言っても響かないのでは無いかなと思います。

• MK🔰

MK🔰

私は夜職をしていたのですが辞めて欲しいと言われていたタイミングですぐ子供ができて、旦那は自営業で携帯料金など細々したものの支払いも受け継いでくれると言っていたのですが、なかなか手続きせず、仕事が忙しいのもあるのですが、赤ちゃんの物などの準備資金も里帰り前に欲しいと言っていたのですが、なかなかくれず、振込むと言いつつなかなか振り込まなかったのでお金の催促をしたのと、寂しくてもっと毎日愛を伝えてくれとも催促して、不貞腐れたのは私です。最近自分でもビックリするくらい情緒が安定せず、旦那と付き合ってからこんなに離れるのも初めてなのと出産と母になるというのが嬉しいのですが、不安で頭の中がワケわからなくなっています。

• 3月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

伝えた内容自体は特に何も悪くないとは思いますが伝え方が悪かったんですかね?
    ただ離婚という選択が出るほどでは無いかなと思います。
    離婚を脅しに言うことをきかせようとするのは私は好きではありません。
    妊娠中はホルモンバランスが崩れるのである程度は仕方がないです😅私もボロボロでしたし夫ともよく揉めました😓
    でも旦那さんからすれば自分の事じゃないから分からないんですよね😢
    男の人と括るのは良くないのかもしれませんが想像力が乏しい人が多いです。ホルモンバランスが崩れるんだと伝えても頭ではわかってても納得いかないんですよね笑
    とりあえず今はそっとしておいて今後は出来るだけ伝え方に気をつける事くらいしか対策はないかなぁと思います。

• 3月10日
  • MK🔰

MK🔰

そうですよね😢自分でも口に出してから後悔していますし、伝え方も悪かったなと反省しています😞

想像してた以上にホルモンバランスボロボロになるんだなと自分が1番ビックリしています🥲

母親にもなることですし、伝え方や言葉選びにもう少し冷静に慎重になれるよう努力していきたいと思います!

心が少し楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

まさに私と同じ感じで共感してしまいコメントしました😅
今月で付き合って1年、結婚して半年になります。
喧嘩する時、たまにヒートアップした喧嘩をして、しまいには片方が「自分が死んだ方がまし」とか言ったり、離婚の話になることもありました。親を通して離婚話になったのは2回あり、2人で話してて離婚だの離れるだの話したのはそれ以上にあります。
私のところも喧嘩してても、最終的には旦那から、ごめんねと抱きしめてくれて仲直りします。

けれど毎回喧嘩の度に私から話しかけず、旦那から来るのを待っていて、それに対しても先日の喧嘩でヒートアップしてしまい。。。甘えていてはダメだな。と思い次からは自分から行動しようと決心しました。
旦那いわく、自分からしか仲直りの方向持って行ってなくて私から一切来ないから少し呆れていたそうです。

喧嘩して私が家出ていって帰ろうとした時、イライラするから帰ってこないで、話したくない等言われた時は旦那の要望に答えました。
旦那なりに1人で考えていたのだと思います。
なのでその時は、LINEで思ってること、離婚したくない、貴方と一緒にこれからも居たい、一緒に子供育てて家族仲良く生きて生きたいと思ってることをLINEで伝えて、あとは向こうからの返事を待ちました。
そうすると気づいたら仲直りしてました。

ちゃんとした回答になってるかわかりませんが、思ってることは素直に言いましょう🥺
私も変に意地っ張りなところがあるので凄く共感しました🥹
仲直りできることを願います(。>人<)

• MK🔰

MK🔰

結婚歴なども似ていてビックリです😳

先程ようやく返信が来て、これから仕事で漁に出るみたいだったんですけど、ちゃんと話して謝りたいから時間ある時電話ちょうだいって言ったら分かったと来たので明日、ちゃんと話し合いして仲直りできるようにしたいと思います😭

今まで本当に甘えすぎてたなって反省してます😢

あと1ヶ月程で赤ちゃんも産まれてくるわけだし、マタニティーブルーのせいばかりにしていられないし、自分の意地などで子供に可哀想な思いだけはさせたくないので、仲良くできるように頑張りたいと思います😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚歴も似ていて、週数も近くて親近感湧きました😂

ちゃんと話し合いできそうで良かったです(*^^*)
    甘えすぎるといつか相手から愛想つかされるかもなので程々にするようにお互い気をつけましょ🥲

• 3月10日
  • MK🔰

MK🔰

私も親近感湧いて嬉しくなっちゃいました🥹

まだ許してもらえるか分かりませんが、これからは一生懸命大切にしていきたいと思います😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

理由によりますがとりあえず旦那さんの怒りが収まるまで放っておきますね💦

• MK🔰

MK🔰

何日間我慢できますか😢?

• 3月10日
ママリ

謝罪でダメなら、自身の問題(良くなかったところ)とその改善策を提示して、他に嫌に思ってる所はないか?聞いたりして、無理やり仲直りの流れには持っていけそうにないですか?
うちの旦那も自営です。会社員とは違い、自分でどうにかしてお金を稼がないといけないので、想像以上に追い詰められやすい環境だと思います。
その中でお金の事、奥さんの事、赤ちゃんの事もってなると、結構しんどいと思います。
かといって、全部大事な事なので後回しにできるものでもないし、奥様のメンタル面も妊娠してるならホルモンの影響で上下があるのは仕方ない事です。
こういった時だからこそ、お互いがお互いを常に気遣って大事にしないといけないんだろうなぁと個人的には最近感じています。
旦那様もそろそろ向き合ってくれると良いですね。

• MK🔰

MK🔰

そうですよね😞旦那だって不安なのに自分ばかりが不安だと押し付けていたと思います。

先程返信があったので時間があるとき電話を貰えることになったので、謝罪と改善点をちゃんと伝えたいと思います!

自営業のプレッシャーも考えずワガママばかり言っていたと思いますし、漁師なので連絡取れなくなると安否確認すら出来なくなるので、ちゃんと仲直りできるように頑張ります!!!

• 3月10日
yyri♡

あたしの主人も漁師です✨
自営業の中でも自然相手なので
旦那さまは、これから先のことが不安なんだと思います💦💦
正直、収入がない…😱
全くのゼロの時もありますから😱💦
漁師の妻は、大変。っとよく結婚したとき言われました🫣💦
本当に、大変です(笑)色々と…(笑)
でも、それも最初だけです☺️✨

きっと、旦那さまは、愛情深い人だと思います。
大丈夫です☺️🌟
必ず、仲直りできます🥰✨

これからも、漁師妻として
支えていきましょう✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

• MK🔰

MK🔰

漁師の嫁の心得がまだ分からず、、、凄くド田舎の漁師町に引っ越してから普段誰にも会わない引きこもり生活をしていたので自分ばかりの不満や不安、ストレス全てを旦那に当たってしまっていました😢

今まで夜職をしていて、常に新鮮な出会いがあり、自由を謳歌しすぎてたので、コンビニすらない村で自己コントロールもできなかったのですが、里帰り中にこんな状況にしてしまったのを機に、もう少し冷静に自分のことも相手のことも、これからは子供のこともちゃんと見てあげなきゃなと思いました😞

連絡も少しずつ返ってくるようになったので、私も漁師の妻としてyyr♡さんのように理解して支えてあげれるように最悪な事にならないよう精進したいと思います😭

• 3月10日
  • yyri♡

yyri♡

心得は、周りの人達、旦那さまが教えてくれますよ🥰✨
    それが、自然に身につきます☺️🌟
    不満、不安、妊娠してるから
    余計に情緒不安定になってると思います😭💦
    ド田舎で漁師町…そんな中に飛び込んで行った
    ミカッチさん…偉い😭♥️
    旦那さまのことを本当に愛してるからこその行動ですね🥺♥️

あたしも結婚前
    夜職でした❢
    なんだか、似てる部分ありますね🫣💗
    それで、コンビニすらない村…想像しかねます😱😱😱(笑)
    一気に考えようとすると
    パンクしちゃうので
    まずは、自分のことをコントロールできるように☺️✨
    それから、旦那さまと子供のことでいいと思います😎🌟
    産まれちゃうと女性は、自然にお母さんになるので
    一番は、子供になるんですけどね…🫣💓(笑)

連絡が一回でも返ってくるだけ安心ですね✨
    あたしもまだまだですよ💦💦😭
    一緒に精進して、良き理解者になって、支えてあげましょう🥰✨

• 3月11日
  • MK🔰

MK🔰

なかなか周りの人に会うこともなく、旦那もそんなんじゃ漁師の嫁としてって言うけど教えてくれる訳では無いので自分から少し積極的に聞いた方がいいですかね?🥲

前職も同じという共通点😳✨
    最初は追われてる側だったのが逆転して、旦那にしか会わない生活をしていて依存してしまって重くなってしまったのかもです😭
    連絡が来ると楽になるのですが、来ないとまた不安になってご飯もここ数日まともに食べれてないので一度会いに行って精神落ち着かせたいけど、ほっといて欲しい時に逆効果なのも分かるし、独りよがりかなとも思います。あと約1ヶ月乗り越えられるのかぁ😮‍💨😭💦

• 3月11日
  • yyri♡

yyri♡

子供が産まれれば
    子供連れて船が帰ってくる時間に行って他の人と顔合わせたりとかできるんですけどね🤔🌟(笑)
    特に男の子は、船大好きですから😎♥️
    旦那さまが求めてる妻としてのサポートを聞いてみるのもありかと!🥰💓

出産予定日も近いですし🫣♥️
    追われてたなんて羨ましい♡
    因みに、ミカッチさんは、おいくつで旦那さまは、おいくつなんですか?(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)
    でも、ミカッチさんの状況的に旦那さまに依存してしまうのは、仕方ないかと思います(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)💦
    だって、今は頼れるの旦那さましかいないもん😭💦💦

ご飯食べれないまで
    追い込まれてるなら…
    素直に会いたいから
    会って〜😭♥️♥️♥️って伝えてみては?!🥰❤️
    その状況で一ヶ月乗り越えられないと…思います…😭💦💦

• 3月11日
  • MK🔰

MK🔰

それやりたいです🥹🚢
    人口の少ない所なので認知はされてそうですけど、引きこもりだったので子供が生まれたのを気にご近所付き合いもしていかなければですよね😭

このアプリを通して共通点のある方と交流できて嬉しいです😭✨
    最初から結婚したい、子供出来ないかなと会う度言われていました笑 バツ1だからもう結婚はないと思ってたけど考えが変わったと、、笑
    私が32歳で旦那が27歳です!子供がすぐ出来たと思ったら喧嘩が絶えない時期だったのでおろして欲しいと言われたりで、産むと決まって入籍をしてもこちらも精神的に不安定で気持ちの確認ばかりして信用できなかった弱さも良くなかったかなと💦

喧嘩してギクシャクする前から、仕事が忙しいから産まれるまで行けないからと釘刺されてしまい、それもこちらとしては分かってるし我慢してるのに言わないでよ!って感じでした笑

付き合った当初は来なくてもいいと断っても来てたのに、釣った魚にエサをやらない漁師のようです、、🥲🪣🎣

• 3月11日
  • yyri♡

yyri♡

あたし、それやってます🥺💓(笑)
    近所には、歳の近い方とか
    小さいお子様がいる方とご近所付き合いできたら
    気も紛れるんですけどね🤔🌟

あたしも、共通点の多いMKさんと交流できて嬉しいです😭♥️
    最初から旦那さま、べた惚れじゃないですか(笑)
    MKさんは、初婚??🤔✨
    MKさん、あたしと同い年かも🫣💓
    そして、旦那さま…わ…若い🫣✨(笑)
    若いのにしっかりお仕事頑張ってて偉い!!
    精神的、不安定になるのも
    仕方ないと思います💦
    本当に、妊婦は、情緒不安定の塊ですから🤣💦💦(笑)

今、忙しい時期なんですか?😭💦💦
    それを言われたら…こっちは、耐えるしかないですもんね…💦
    うちの主人も今時期から
    寝ずに働いてます(笑)

漁師なんだから
    釣った魚には、たんまりエサあげましょうよ〜😭💓(笑)

• 3月12日
  • MK🔰

MK🔰

里帰り前に保健士さんと話した時に、不安なことありますか?って聞かれて子供に友達できるか不安ですって言ったら、大丈夫!年間出生率が10人いかないけどゼロじゃないから!って笑 それを聞いて笑いと共にしっかり不安増しました笑

そうなんです、最初はめちゃくちゃベタ惚れされてたんですけどね、、🥹笑
    私は初婚です!
    そうなんですよね、若いのに水揚げ1番取りたくて必死なのにマタニティブルーをぶつけられて自分だって不安なのに可哀想なことしてしまって反省😥いろいろ調べると男性もマタニティブルーあるみたいでパタニティブルーってのが出てきて、忙しいし不安な時にガミガミ嫁に言われたら滅入るよなーって🥲

この修復方法が思いつかないけど、まずは喧嘩に持ち込まず普段通り接して見ることから初めてみます🥺

数日前からワカメが始まったようで、夜から船出してって感じで日中も寝たくても生活リズムが変わってちゃんと寝れてないようです😱
    yyr♡さんの旦那様は同い年ですか?👨🏽

• 3月12日
  • yyri♡

yyri♡

ゼロじゃないだけ
    安心です🥰❤️
    あまり多くても
    めんどくさいからそれくらいが
    丁度よいかと☺️✨(笑)

旦那さま、今も惚れてると思いますけど🥹💗
    そこも、一緒です(笑)
    旦那さま、負けず嫌いなんですね😤🌟
    水揚げ一番とれますよ!✨☺️
    そこまで、頑張ってるんだから!😤✨🌟
    マタニティーブルーは、仕方ないのです…💦💦
    初めての妊娠は、尚更マタニティーブルーは、強く出ちゃうと思います…💦💦
    男性もマタニティーブルーあるって聞いたことあります!
    男性は、男性で考えて行動してるんだと思いますけど…
    やっぱり、女性サイドと男性サイドでは、ズレが出てきてしまいますから…😭💦

修復は、お互いを認めてあげるこですよ!☺️💗
    良い部分も悪い部分も
    お互いが包み込んであげるんです☺️💓
    そして、気持ちを素直に言葉に出す!😚✨
    ひねくれた言い方とか嫌味みたいな言い方じゃなく
    素直にストレートに☺️✨

あらら💦💦
    大変ですね😱
    生活リズムがその時期その時期で変わっちゃうから大変なんですよね😣💦💦
    主人は、46です🤭(笑)

• 3月12日
  • MK🔰

MK🔰

たしかに多くても気疲れすることが多いですよねきっと笑

今までは喧嘩しても連絡マメだったり、話し方とかで気持ちがあるのが分かってたんですけどね😞

負けず嫌いです😂
    3歳からお爺ちゃんの船乗ってたみたいで、並はあるみたいですが周りに多少僻まれるくらいに1位は取れてるみたいです🫶🏽🏆✨

情緒不安定だから2人目は暫くはもういいねって前に言われたことも笑

生活環境もガラッと変わりすぎて自分がこんなにメンヘラみたいになるなんて思ってもみなかったです😱笑

先輩ママ達にも、テンションのズレがあるよとか期待はしない方がいいとか言われてきたけどいざそうなるとショックは隠しきれないですね🥹
    素直とストレートは得意なんですが、寂しい気持ちになった時に余計な一言いってしまうのを治さないとな😮‍💨

せっかく夜職長くやってたのに、自分の事となると1歩引いて冷静な言葉選びがなかなかできなくなっちゃいますね😂笑

子供は好きな人なので、今日も甥っ子乗せて鱈釣りに出てるみたいです🚢

私の後輩の子も2回り位歳上の漁師さんと結婚した子がいます😳私も自分の性格上、歳上男性と一緒になる方がいいと思ってたし今までも上の方との付き合いばかりだったのですが、結婚相手はまさかの5個下で自分が1番驚いています🤣笑

• 3月12日
  • yyri♡

yyri♡

多いと…グループ的なのがいくつもできるから(笑)
    少ないとみんな仲良しだから(笑)

多分、それは、旦那さまが
    気を許してる証拠なのかな?って思いますけど🤭♥️

漁師は、負けず嫌いじゃなきゃ
    やっていけない職種だと思いますよ😤☝️🌟
    お爺ちゃんの後継いだ感じなんですかね?🤔✨
    因みに、うちの長男も3歳から船に乗って網仕事してますよ☺️🌟
    幼稚園📛が、長い休みの度に
    着いて行っては、お手伝いしてます☺️✨
    沖に出るから心配ですけど😰💦

情緒不安定は、二人目からは、コントロールできます(笑)

一番は、生活環境が変わりすぎたことによって
    色々な感情が…ってなってると思いますよ😭💦(笑)

そうですね…(笑)
    最初は、ショックだったけど
    慣れてくると…どーでもよくなりますよ🤭✨(笑)
    むしろ、子供守らなきゃってなりますから😤♥️(笑)
    余計な一言言いたくなる気持ちもわかります(笑)(笑)(笑)
    でも、そこは、堪えましょう(笑)

自分のことだと
    冷静になるのは、難しいかな🥹💦(笑)
    そんなときは、一息おいて
    考えて、上手く手のひらで転がしましょ(笑)

自分の子供には、ますます
    メロメロになりますね🥰💓

2回りは、すごいですね😳✨
    歳上ですけど、歳上っぽくないかな?うちの主人(笑)
    5個下って若いですもんね🤔✨(笑)

• 3月12日
  • MK🔰

MK🔰

派閥とかあったら大変そうですもんね笑

来月で付き合って1年とかで、まだ日も浅い夫婦なので考えてることとかも掴みきれないし、気を許してるならいいんですけどあんなにマメだった人がっていうのと、何か違和感というか心配から胸騒ぎが😭

本当の詳しい詳細は分からないですが、前妻と離婚する時ヒステリックや育児放棄(連れ子有)などの理由で旦那の両親、叔父なども離婚してくれと前妻に頼んだとか、、
    育児放棄はまだないにしろ、ヒステリックや情緒不安定なのを全部ぶつけてしまっていたので義両親と離婚してくれっていつ言われるのかとヒヤヒヤしています。
    ちなみに、元嫁や旦那との子供の話を頻繁に会っていた時にたまに話をされていたので、旦那と喧嘩した際に元嫁の話をしてこないで欲しいことを伝えてもらってから義両親と会うこともなくなりました。なので関係も良好ではありません。子供が産まれるのを機にもう一度私からも歩み寄りたいとは思っています😢

旦那のお母さんも離婚経験者なので、本当のお父さんが漁師をやっていたかは分かりませんが、お爺ちゃんと叔父さんは漁師で、旦那も早々自営漁師をした感じだと思います🤔

3歳から船に乗ってるの想像しただけで心配ですが可愛いですね😂💕

1人目はどうしてもこちらも自分コントロール難しい😭
    旦那も若いとはいえ経験者なんだから理解して欲しいですけど、前回もこれを乗り越えれなかったのかな?とか思ったり、、😭

このまま離婚されなければ色々チャンスはあると思いますが、色々検索魔になってしまい不安は募るばかり、、笑

• 3月13日