※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
ファッション・コスメ

上の子の卒園式と入学式、下の子の入園式とつづくのですが、校区内の学…

上の子の卒園式と入学式、下の子の入園式
とつづくのですが、校区内の学校なので保護者も顔ぶれ同じなんです。
もし自分だったら全て同じ服で行きますか?
変えますか?

コサージュ付けるかどうかも迷ってます。
コサージュだけ変えるだけでも雰囲気変わるかなと思うんですが、、

母がそうだったので、こういう時ってスーツにコサージュってイメージなんですが、今でも皆さん付けてるんでしょうか?
古いのかな?

黒のレースのロングスカート
白のブラウス
グレーのジャケット
はダメでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私は気にしないタイプなので、同じ服でいきます!(実際、卒園式と入学式同じでした)コサージュつけてる人多かったですよ!数個持っているなら、それだけ替えるといいと思います!

• 甘タレママ

甘タレママ

ご回答、アドバイスありがとうございます!

コサージュ今でも多いんですね!参考になります😆

アドバイスを参考に、コサージュとブローチがあるので卒園をブローチ、入園入学をコサージュにしようかなと思ってます!

• 3月10日
mei

コサージュ付けてる方もいますよ😊卒園、入学入園はジャケット変える予定ですが後は一緒です👍グレーお持ちなら黒か白のジャケットを買い足してもいいのかなぁ!て思いました^ ^

• 甘タレママ

甘タレママ

コサージュ情報参考になります!
    確かにジャケットのみ変えても雰囲気変わりますね😆
    アドバイスを参考に、黒のジャケットがありそうなので合わせてみようと思います!

• 3月10日
Riiiii☺︎

私なら同じ服で行きます!😊
人数も多ければどんな服だったかなんて周りは覚えてないと思います😂というかそんな見てないと思うので笑

卒園は暗め色、入学は明るめのジャケット着る予定です😊
コサージュ付だったんですが私もコサージュ悩んでます😂私もなんとなく古いイメージがあって😅💦

• 甘タレママ

甘タレママ

普通は見ないですよね😅
    私が自分の参考にと人の服装を見てしまう方なので、自分も見られてしまうんじゃ無いかと思ってしまって💦

他の方の回答や同じような投稿を見たところコサージュ付けてる方結構多いみたいです😊
    デザインによっては古臭くなる事もありそうですけど‥
    私が持ってる物も母から譲り受けた物なので今時でも通用するデザインなのかちょっと心配です💦

• 3月10日