※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでそのまま寝る習慣が変わるのは月齢が上がると共に起こることがあります。寝かしつけ方法についてはどうすればいいでしょうか?

今はミルクを飲むとそのまま寝てしまうことが多い娘なんですが、先日6ヶ月のお子さんがいる友人と会った時にミルクを飲んでそのまま寝るってことがだんだんなくなるよーと言われました😱

月齢があがるとそうなってくるんでしょうか?
ミルクを飲んだ寝なくなってしまったら、どうやって寝かしつけをする感じですか?💦

コメント

ミク

うちの子はトントンで寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️

    やっぱりミルクだけだと寝なくなりますよね?🥲

    • 3月9日
  • ミク

    ミク

    寝なくなりましたね😭
    うちの子は体力あるのか3ヶ月頃から寝なくなって抱っこか転がしてトントンで寝るようになりました😭

    今では飲み終わった後
    よく飲めたねー🎵ごちそうさまでした!
    の声を聞くと膝から自分で降りて遊び始めます😆笑
    ゲップもセルフでするようになりました😆

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですねー😂

    3ヶ月で転がしてトントンで途中泣いたりなかったんですか?😱

    自分で降りて、ゲップまで!
    賢いですねー☺️

    • 3月9日
  • ミク

    ミク

    そう言えばこれまで1度も泣かなかったです😆笑
    むにゃむにゃ何かはよく話してますが寝てくれます✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこしてーとか泣かないですか?💦
    お利口ですねー😂

    • 3月9日
  • ミク

    ミク

    転がして寝るスイッチ入ってる時に抱っこするとめちゃくちゃ唸って怒ります😆笑
    抱っこで寝るスイッチ入るとそのあと転がしても文句なく寝ます😆笑

    ワガママ娘です😆笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー見極めが難しいですね😂
    そういうのってだんだん分かってくるものなんですか?
    さすがです🥲

    • 3月9日
  • ミク

    ミク

    毎日相手してればわかってきました🎵
    主人は分からず大泣きさせちゃいますね😆

    • 3月9日
ママリ

7ヶ月ちょっとで急にミルク飲んでもキャッキャ遊ぶようになりました!
絵本読んだり、しばらく遊ばせた後に上の方と同じようにトントンで寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️
    やっぱりミルクだけだと寝ないんですね😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

抱っこでの寝かしつけになります😭
8ヶ月ごろには重すぎて抱っこでの寝かしつけに限界を感じ、添い寝で寝かしつけてます。
枕の端っこを触ると落ち着くらしく、それを持ってると勝手に寝てくれるので助かってます。
持ってると落ち着くものが見つかると、とても楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️

    だんだん大きくなると、抱っこしんどいですよね💦

    持っていると落ち着くもの!
    娘がもう少し大きくなって、そういうものが見つかると良いのですが🥲

    • 3月9日