※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

幼稚園の長期休み中の預け先について悩んでいます。東京都心部でおすすめの学童保育サービスを知っている方、情報を教えてください。

★幼稚園の春夏冬休み中の預け先について

4月から上の子が幼稚園に通います。
※私は正社員時短勤務で復帰予定
預かり保育はあるのですが、
長期休み中の数日〜1週間程度
預かり保育不可の日があります。
その不可日にどこに預けようか悩んでいます。

似たような状況で、こんな所に預けているよ〜などありましたら教えてください!
東京都心部でおすすめの学童保育サービス等知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです^ ^

よろしくお願いいたします!

コメント

なな

私も同じことで悩んでて、
実体験ではないですが。。

幼稚園に聞いたら、
一時保育に預けてるって聞きました!
市の一時保育や、違う園の一時保育です。
あとは両親に頼る、その日は在宅勤務にする、夫婦で有給を交互にとって繋ぐ、
などがあると思います。

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    月齢が近いですね^ ^

保育園の一時保育ですよね👀
    私の区では週2回まで一時保育利用可能なので、それプラスリフレッシュ休暇とか使って繋ごうかな…
    学童保育サービスも検討したのですが、1日1万以上するので高すぎて…🥲
    在宅勤務、コロナ禍が落ち着いたのでフル出社になってしまって😭
    夫が週2.3回在宅勤務をしているので、なんとかなりますかね😓
    夫にも有給使ってもらおうと思います!

ママ友いないので、周りはどうしてるんだろうと思って少し不安でしたが、話を聞いていただいて少し和らぎました!
    ありがとうございます!♡

• 3月9日