※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で男の子、胎動が強くてお腹が張り、痛みやトイレの頻度が気になります。破水の可能性はあるでしょうか?

妊娠27週妊婦です。
男の子でほぼ間違いないと言われています。
胎動が凄すぎて、お腹がめっちゃ張ります。
張り止めを飲んでいるのに張ります。
そして、感覚としては子宮口を蹴られている感じで、痛くて、近くの膀胱も刺激されるのかお腹も張ってトイレも行きたくなります。少ししか出ないのに。
胎動が凄すぎて、破水するんじゃないかレベルです。
そういうことってありますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全然あります💦
いてててて…って普通に
なってましたし
胎動で膜破られる〜って
何度思ったことか…ꉂ🤣𐤔
ですが大丈夫でした!!
子宮口蹴られてる感覚も
ありました😊!!

anringo

ありますよ~~(笑)

え、胎動めっちゃ下で感じるけど !?
突き破って来るんじゃないか !?
座っててもお尻に響いてるよ ~~ と
こんなに下で感じるって事は頭下がってきたりしてるんじゃない !? と
妊婦中思ってて 早めに産まれて来るんだと勝手に想像してました (笑)

トイレ行ってもすぐトイレ行きたくなりますよね ~~ 😖💦
私は汚い話ですが膀胱に少しでもおしっこが溜まってる状態を放置しておくと胎動が激しすぎて尿失禁になってました。

うちは女の子ですが胎動ほんとに激しかったです(笑)そして産まれてから足をほんとよく動かし落ち着きないほど動いてます(笑)この足の動きをお腹の中でしてたのか ~~と産まれてから納得したほどです 🤣🤣

♡

全然ありますよ!
妊娠6ヶ月くらいに初めて胎動感じて7ヶ月、8ヶ月と少しずつ強くなっていきました。
仕事中は静かでしたが家にいるとボコボコ蹴ったりしてました!
お腹をトントン叩いたら蹴ってくれたりして愛おしさ倍増♡
8ヶ月あたりからどんどん激しくなってきて仕事中もボコボコ蹴られて痛かったです😅
9ヶ月になるとどんどん激しくなってきて蹴ったり引っ張られたりつねられたり。。。笑 暴行蹴られた時はぎゃーー!!って思いました😅

• ♡

膀胱

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お腹突き破ってくるんじゃないかと思うほど蹴られてました🤣
痛くて叫んで、夫には本当にそんなに痛いのー?!と言われてました🙄
生まれてからも蹴りが強い子で、足腰強い感じです🤣