※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が浮気不倫したけど、再構築を選んだ。しんどい気持ちはありません…

旦那が浮気不倫したけど、再構築を選んだ。
しんどい気持ちはありませんか?
同じ方がいらっしゃったらお気持ち共有したいです。

大好きだった人に裏切られて愛が完全に冷めてしまった。
再構築を決めたけど、裏切られたことがよぎってなかなか前に進めない。
いっその事こと離婚して他に好きな人を作った方が幸せになれるのじゃないか?と思うけど、子どもがいる手前簡単に離婚は出来ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に浮気されて、再構築してます。

旦那には許す気はないと宣言しています笑


ただ、これから誠意を見せてください。それによってまた信じてみようと思うか判断しますと話してます😅


愛はないけど情はあるって感じですね笑

  • mi

    mi

    私も妊娠中でした!
    その時だけじゃ無いですけど🫠

    同じく私も一生許せないって言ってます笑

    愛はないけど情はある…同じ状況です。
    心から愛しあえる人と人生を共にしたい…ってファンタジーの世界ですかね😮‍💨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファンタジーなのかもしれませんね😅
    けど、少なくとも結婚した時はそう信じてました笑

    今は考えてませんが、頃合いを見て離婚してもいいかなーと思う時もあります😂

    • 3月9日
  • mi

    mi

    もし離婚するならさっさとして、
    他に信じれる相手と一緒になりたいって思ったりもしてます😮‍💨

    • 3月10日
ま

浮気されましたが、再構築してます。

私も許す気はないです。好きな気持ちもゼロになってます。
離婚しても良いのですが一番苦しめてやりたいので、ATMとして扱っています。苦しめられた分金銭面で楽しようと思っています。とはいえ全く高給とりではなく、正社員で働くところをパート勤務にできているレベルですが。

子どもも男の子なので(性別は関係ないかもしれませんが)ある程度までは父親が必要かと思い踏み切れていないのも事実です。

旦那の稼いだ金で暮らして、私もぼちぼち働いて息子と2人で楽しく遊びに行くのが楽しいです。偏った意見かもしれませんが😅笑

  • mi

    mi

    同じです!!!!🥺
    ATMとしか思ってませんw
    結局はお金にしか換えれないですよね。
    好きな人と暮らしたいなって最近思ってきてしまいました😮‍💨

    旦那は私が他に男を作るのは嫌だけど、私そうしたいなら、俺の立場から何も言えないって言ってます笑

    • 3月9日
i.mama

吐きづわりがキツくて1ヶ月ほど実家に帰っていた時にそういうことがありました。

自分的には離婚してもいいやと思っていたのですが、とりあえず再構築という方向で今に至ります。

連絡先から何から何まで全て見てる時に消してもらいました。

今でも思い出してはしんどくなります。
しんどくなりますが、次またフラ〜っと他の女に走ったときは社会的に抹殺するので自ら地獄に落ちに行ったと思うようにしてます。

旦那というよりは同居人という感覚になりました。

『なんか一緒に住んでる人』そのくらいの気持ちが1番楽です😌

  • mi

    mi

    妊娠中にほんとあり得ないですよね!!!
    浮気ってパートナーの存在を軽視してる行為って思います🫠

    私もいつでも旦那を社会的に抹殺できるので、立場は上ですw
    うちも同じく同居人って感覚です。
    でも最近、愛のない人にご飯作るのとかも億劫になってきて。
    私の大切な人生の時間をこんな愛のない人に使ってられないなって笑
    離婚して好きな人作って一緒に暮らせたら良いのになーって思いますが、小さい子どもを抱えてると、簡単には出来ないですね😮‍💨

    • 3月9日
  • i.mama

    i.mama


    家事してる時たまに『私はこいつの家政婦か?!』と頭をよぎることがあります(笑)

    うちの旦那は体型にもうるさくて
    『産まれたら痩せるんだよね??』とかめちゃくちゃ言ってきます。
    カッチーンときたので晩御飯大量に出して10キロ太らせました✌🏻😉
    最近は『人のこと言えなくない?』って言える立場になりました🫶🏻

    私の母親が考え変わってて、昔から
    『旦那はいらないから孫は産んでね♡』って言われてきて、結婚してからも
    『孫がいれば旦那なんていいのよ〜あなたも旦那との老後なんて考えてないでしょ?お母さんが全力でバックアップするからね😉』と親が言うことじゃないだろ(笑)ってことを言ってきます。

    『あ、いらねコイツ』ってなったらすぐ離婚すると思います。
    既にいつでも書けるように携帯に離婚届ダウンロードしてます(笑)
    コンビニでコピーして書いてやるぞ!と思いながら…

    • 3月9日
  • mi

    mi

    旦那さん太らせたのめっちゃおもろいです🤣

    面白い考え方のお母さんですね😳!
    うちの両親と義両親がめっちゃ仲良くてそこも厄介です😮‍💨
    しかも両親が旦那の事が好きで😮‍💨

    私も離婚届持ってます🤣

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲
ほぼ依存なんだろうなーって思います。本当に嫌なら離婚するはずなのに子どもを理由にして離れられない自分に呆れます。。

  • mi

    mi

    依存なんですかね🤔
    確かに本当に嫌ならすぐ別れますよね😮‍💨
    情ですかね。。。

    • 3月10日
ママリ

再構築を選び、無理で離婚しました!

愛が冷めるというよりも、悲しく悲しくてこの人今笑ってるけど本当はあんなことしてたんだよね、そして今もしてるかもしれないんだよね?と毎日平穏じゃない自分の心に疲れてしまいました。

結局別れ話をした時は再構築を選んで半年後のことでしたが、別居開始してすぐ友達から、『女友達のストーリーみてたら旦那さんが載ってたんだけど!』とまさかのタレコミがあり、他の女性と浮気してました😅

半年が真剣に悩んだ私がバカだったなぁとその後は弁護士いれてやれることはやって別れました🤭

私は子供がいなかったので離婚して、普通に恋愛できましたけど5年ぐらい男性不審、一年前にやっと再婚して、子供も授かれました。

私は男性を知らなすぎて男性不審ぐらいがちょうど良かったのかもしれません笑笑

私の女友達は一生専業がいいからと浮気されても目を瞑って一緒にいる子もいます。

答えは人それぞれです。

100歳まで生きるとして、心穏やかになれる道を見つけられることが良いと私は思いますよ。

その友人の場合は専業主婦、ステータスがあることが心の平穏に繋がってるようです。

最善の道に行かれることをお祈りしています❤️

  • mi

    mi

    ご経験お話いただきありがとうございます🥺

    浮気不倫する人は繰り返しますよね。
    うちの旦那は反省してもうしないって言ってますけど、ほとぼり冷めた頃にまたするのかな〜って思うなら、早いうちに別れてしまった方がいいのかなって考えちゃいます😮‍💨
    まだ年齢的にも再婚の可能性もあるし、その人の子どもを産もうと思えば産めるし。
    いつでも捨てれるメンタルでいようと思います😫

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    繰り返しますよ。。
    誠実なひとは、まず一度もしませんからね😅

    大変だけど、一旦山を越えたらなんとも思えなくなりますよ🤭

    いずれ別れるなら、準備が整った時に別れてネクストネクストですね!

    • 3月10日
mom

わたしも浮気されて再構築してますが、ほんとにmiさんと同じ気持ちです。
小さな子どもがいて子どもはものすごく旦那が好きで、子どもたちから大好きな父親を奪うことがどうしてもできず、自分を騙し騙し一緒にいます😇
うちは稼ぎがいい訳でもなくわたしもフルタイムで働かなければならずATMとすら思えないですが😭😭
携帯をとりあげて(というか自らいらないと言ってきた)ゲームもしない、育児、家事に協力するということでなんとか傍目から見たら幸せ家族になれてると思います😂

  • mi

    mi

    “子どもたちから大好きな父親を奪うことは出来ない”めっちゃわかります🥺
    でも、母がしんどい思いをしていて子どもたちは幸せになるのかな?とも思う時もあって😮‍💨
    色んな夫婦の形がありますし、正解も無いので、結局は自分がどうしたいかですよね🫠
    考え過ぎて分からなくなってきてます😫

    • 3月11日
  • mom

    mom

    そうですよね、まわりの人たちからもそれは結構言われますよね😭
    私の場合は離婚する勇気がない(手続きのめんどくささと世間体から)のと旦那に対する気持ちがゼロにはならないのでスキンシップをお互いに心がけるようにしてたら、まあ普通に幸せかなと思えるようになってきました!
    ただ夜になるとほぼ毎日フラッシュバックで、どうして、どんな気持ちでそんなことしたんだろうとか考えてはモヤモヤしてます😶‍🌫️
    理解出来なさすぎてわたしも一回別の誰かと体の関係を持ったらわかるのかな?とか馬鹿げたことを考えたりしてます😇

    • 3月11日
  • mi

    mi

    初めは誰にも相談できなかったんですが、少しずつ落ち着いてから友だちに相談したりしてたら、母である私がずっと我慢して幸せに思えてないなら、それは子どもたちに伝わってしまい、それこそ私も子どもも幸せになれないよって言われてハッとしました😳
    もしかすると、旦那と一緒に居る方が私も幸せに過ごせるのでは?とまだ思える節があって、今旦那は反省していて関係を修復したいと言ってるので、一旦はしばらく様子見するつもりです。
    と思えるのも、旦那を完全に嫌いになれてないからですよね😮‍💨
    私も裏切り返したら、何か気持ちの変化があるのでは?もしかしたらやり返してスッキリするのでは?と考えたりもします!
    旦那には、私が同じ事をしても何も請求してくるなって約束させてます笑

    • 3月12日
  • mom

    mom

    ものすごく共感できます😭
    やっぱり家族みんなで過ごしてる時とかこれが幸せなんだよなって思うこともあり、さらに家も建てたばかりなので離婚の選択を簡単にはできずにいます😭😭
    わたしもやり返してやりたい!って思いますが子どもたちのこと考えるとなかなか行動には移せないですよね。。
    わたしも約束させたいと思ってて、誓約書にそのことをいれようと思ったらあからさまに不機嫌になって、俺が口出しできる立場じゃないから勝手にどうぞみたいな感じでふてくされて…同じことしたくせに(しかも2人の女性と)意味わかんないって感じです😇

    • 3月13日
  • mi

    mi

    私は今から家を建てようと計画していたところです😮‍💨
    いくら遊びと家族は別だからって言われても、婚約中や里帰り出産期間中にパートナーや子どもたちの存在を軽視する行動をするような旦那は要らないなって😮‍💨
    旦那は一応、愛してるのは私だけって言ってますけど、それを踏まえても私が旦那を愛せるかですよね。
    結婚してまだそんなに年数経ってなくて、女遊びしてるので、この先の人生の方が長くて、私だって好きな人と人生を共にしたいですしね。
    “俺が口出し出来る立場じゃないから勝手にどうぞ”同じ事言われました!うちは3人と一回切りや複数回です😮‍💨誓約書に追記しようかと思います🙋‍♀️

    • 3月13日
  • mom

    mom

    婚約中や里帰り中ですか😭
    数年間で計3回の不貞ということですか?
    何回も繰り返すのはほんと信用ゼロになりますよね😫
    別れて、本当に自分や子どもたちことを愛して大切にしてくれる人と出会いたいって思ってしまいますよね。
    自分は散々好き勝手しといてわたしが同じようなことしようとしたら怒るって、されてもしょうがないようなことあんたがしたからでしょって気持ちですよね😤
    きっかけ作ったのはあなたなんだからこちらがしたからって慰謝料とか請求されたくないですもんね😠

    • 3月13日
  • mi

    mi

    ①婚約中にAと2、3回不貞お互いに彼氏彼女持ちということは知ってる上で、婚約してることは後から言ったぽい
    ②結婚2年の時にBと1回不貞で、マッチングアプリで出会った人。旦那は独身と偽っていた(真偽不明)。
    ③2人目の里帰り出産期間中にマッチングアプリで出会った人Cと4回不貞。旦那は独身と偽っていた(真偽不明)。
    これ以外でも体の関係は持たない女遊びはたくさん。
    これら全て半年前に全部発覚しました。
    まだ結婚して4年経ってなくてもこの様子なので、切るなら早めに切りたいなって😂

    • 3月13日
  • mom

    mom

    ご主人なかなかですね😨
    しかもこれらが半年前に一気に分かるとなるとなかなかの精神的ダメージですよね😱
    それまではそんな人だと全く思ってもなかったのですか?
    ていうかご主人は不倫に至った理由はなんか言ってますか?
    それだけ不貞しておいて愛してるのはお前だけなんて信じられるわけないですよね😨
    同じことされて同じこと言われてなんて思うか考えてみろですね!!!
    人様の旦那さんですが本当に腹立たしいですね😤
    それから半年間改心した様子は見受けられるんですか?

    • 3月13日
  • mi

    mi

    なかなかの精神的ダメージを喰らいました😮‍💨
    もともと遠距離恋愛していたのと、周りの環境的に遊んでる人が多いので、何があっても仕方ないなーとは少なくとも思っていたのですが、それでもそういうのは自制できる人だと信じ切っていました🫠
    完全に信じるのも良くないですね😂

    家族が大事で、愛してるのは私だけで、他は遊びだし、軽い気持ちでやってしまったと。
    私を傷付けるつもりなんて1ミリも無かったし、バレなければ良いと思っていたようです。

    自分がされて嫌なことは人にするなって感じですしね😮‍💨

    一緒に怒っていただきありがとうございます🥺

    初めの1か月は反省の色が薄くて、旦那親に自ら電話させて自分の行動を報告させました。でも全部言わなかったので、翌日に義母へ私から全部伝えました。
    旦那は両親を尊敬しているので、親からの信用も失ったとダメージを受けてました。(どんなに嫁に優しい義両親でも自分の息子が可愛いんだなっていう反応でしたが…)それでも、自ら反省のアクションが感じれなかったので、反省文とこれからどういう行動を取っていくのかを書面に書き出させました。
    毎月1回家族会議をするように定例会しているのと、サレタ側はどういう思いになるのかの記事とか見つけたら送ったり、フラッシュバックした時には全部ぶつけています。
    今の旦那は、もう絶対しないし私の気持ちを取り戻したい、関係を修復したいと言っています。
    何でもする、と。

    旦那が仕事行っていて家に居なければ、離婚の文字がずっとよぎっています。
    でも、旦那が家に居て子どもと接していたら、この生活を保った方が良いのでは?という気持ちになります。

    私だって、女としての幸せも諦めたくないので…
    不貞をしたことを踏まえても旦那と人生を共にしたいと思えたら…とは思いますが🫠
    短い付き合いの中でこれだけ不貞を働いていて、この先長い人生で絶対しないって保証なんてないですし。
    別れるなら早く別れたいw
    離婚したら子どもたちに会わせるつもりは無いので、それが1番ダメージ食らうと思います🤣

    • 3月13日
  • mom

    mom

    そうだったんですね😭
    わたしも2年ほど前にオンラインゲームで知り合った女性と会うまではいかないにしろ浮かれたやりとりをするっていうのを何回か発見して、産後のガルガル期もありイライラはしてましたが、旦那はゲーム優先で家事育児には全く協力してくれず離婚しようと思ったのですが、再構築ということになり家を建てたのです。私もさすがに体の関係まではするような人じゃないと信じきっていて、家も建てたし、やはり家事育児はほとんどしてくれませんが仕事が忙しいからしょうがない、休みの日は家族と過ごしてくれるし。とそろそろやり直せる未来が見えてきたと思ったらまさかの不貞行為発覚。しかも仕事かと思ってたらゲームしていちゃついてたり、出張かと思いきや会っていたという結末。もう信用も何もクズすぎて人間としても思えないです。
    バレなければいい?そもそもバレなければいつまで体の関係続けるつもりだったんだろうか。それなら死ぬ気で隠し通す努力しろよ。詰めが甘いわ!って思いますよね🤬
    しかも義母に報告した時の状況まで似てます😩
    普段とても優しくいい関係なのですが、息子が悪いとは思ってるもののやはり息子が可愛いというか1番は息子を心配してるという感じでその時の義母の対応もモヤモヤ😶‍🌫️そもそもあんたの育て方に問題あってんでは?と思ってしまいますよね。
    うちも今はほんとに反省して、何言われても仕方ないし、ことの発端の携帯ゲームはもうしない、むしろ携帯いりませんと言ってので取り上げて会社の携帯だけで生活してます。なので前よりは心は落ち着いてますが、旦那がいない時や夜になるとほんとにこのままでいいの?と自問自答を繰り返してます。
    わたしも旦那に女としての幸せを諦めたくないって言いました😭!同じすぎてびっくり。笑
    わたしのことは普通に女としてみてるし好きだと言われましたが、いやいや一度気持ちなくなって不倫したくせにそんな訳ないだろと全く信じられません。。
    結局この先離婚になる未来がみえるなら子どもたちのためにも早めに離婚したいですよね…。

    • 3月13日
  • mi

    mi

    もうmomさんと直接会ってお話ししたいレベルです🥺🥺🥺

    ゲーム優先で家事育児しないなんて有り得ない😫
    人様の旦那さんに侮辱発言失礼します…

    いつかはバレるんです。
    バレない〜と思って調子こいて怪しい行動が増えるので😗

    良い関係を築いていた義両親との関係もぶち壊れです😮‍💨
    旦那無しで義実家へ孫の顔見せに行ったり、母の日や誕生日もしてたんですけどねー残念。
    結局は息子が1番だなって思いました!
    なので孫に会わせてあげようと思いません🫠笑

    離婚するなら子どもたちの物心がつく前の方が、子どもたちへのダメージが少ないですよね!
    最近子どもたちにパパブームが来ているので(以前より子どもたちに向き合うようになったから)、子どもたちからパパを奪いたくないっていう気持ちもありますが、世の中には自分の子じゃなくても、私の子どもだからっていうので自分の子のように愛してくれる人だっていると思いますし、そういう人と出会えれば私も子どもも幸せになれるかなって考えます😇🙃

    私が旦那ともう一度前に向きたいと思える大きなキッカケがあればいいんですけど…

    • 3月14日
  • mom

    mom

    ほんとに直接お話したら盛り上がりそうですね😂
    ありえんですよね!
    こっちは仕事忙しいと思って黙ってフルタイムで働きながら2人ワンオペで家事育児ほとんどをこなしてるのに、ゲームして不倫していちゃついてたと思ったらほんと怒りと憎しみしかないですよ!

    うちもです!母の日とか旦那さんだけではやることなんて絶対ないなんやかんやイベント事やってきたのに😤もうやらなくていいですかね?😂
    うちもお盆、GW、年末年始は必ず帰ってたのですが、もう帰りたくないです😫

    そうそう、うちもゲームやめたおかげで家に帰ってくる時間が早くなり、携帯触らないので自然と子どもたちとの時間が増えて子どもたちは遊んでもらえるからパパ大好きで、嬉しいことだけどこれ以上懐かないでーって思っちゃう自分がいます😇

    それですよね…
    何があれば今後の人生もまたこの人と歩んでいこうと思えるんですかね😇😇

    • 3月14日
  • mi

    mi

    お会いしたいです😭🥺🧡

    いくら妻が1番だと言えど、他の女といちゃついてたと思うと気持ち悪いなって思っちゃう時もあります😗

    とりあえず、義母の誕生日はスルーしました笑
    義家族+私のLINEグループも抜けました🙋‍♀️
    定期的に旦那無しで孫と共に義実家を訪問してましたが、辞めました!
    今まで私両親&義家族で旅行にも行ってましたが、もう行かないです!
    旦那にもあんたの両親ともこれまでみたいに関わるつもりない!これまでは貴方の両親だから良くしようとしてた!でももう私から進んではしないって宣言してます🙃これもあんたのせい。って笑

    これ以上懐かなくてもいいーってめっちゃ分かります🤣🤣🤣
    今まではパパ大好きになってもらおうと、こちらも頑張ってたんですけどね!残念!笑

    自分の中で期限決めて、一旦それまで頑張ってみようかと思ってます!
    それで無理ならもう終わりです😗

    • 3月14日
  • mom

    mom

    なかなか周りに同じ境遇の人っていないから貴重な話し相手です😭🥺

    思います思います!
    毎晩旦那と女とのやりとりがフラッシュバックしてほんと気持ち悪いと思います😇

    なるほど🤔遠方なのでほとんど関わりはないのですが、旦那に浮気しててわたしにバレて離婚を突きつけられてるって報告したみたいなんですが、その後わたしの方には何一つ連絡なし。旦那の方には体調を心配する連絡あり、さもわたしが旦那をいじめてるかなような😂ふざけんなこっちの体調のが悪いわ‼︎ってほんと息子が1番可愛いのねって思ってモヤモヤしてます😶‍🌫️
    もう母の日もやらないしGWも帰省しないどこうかな😩
    はっきり宣言してるのいいですね😂旦那さんはどんな反応なんですか?

    そうそう!パパっ子になってくれたらなんか変わってくれるかな?って期待してさりげなくフォローしてたんですがもうそんな気持ち皆無ですね😀はい、残念でした〜自力で頑張ってくださいですね😂
    でもうちは長男が4歳でいろいろ察知してそうで、なんかこんなギクシャクしててごめんねって申し訳なくなっちゃうんですよね😣

    それで無理というのは自分の気持ちしだいということですか?
    まだ発覚して1ヶ月ちょっとですが、この短い間でもやっていけるかも!いや、やっぱ無理かもを行ったり来たりです😭時が過ぎれば自然に過去にできるものなのかどうなのか…

    • 3月15日
  • mi

    mi

    うちはLINE等やり取り消されてたんですよ💦
    もっと有益な証拠が取れず残念でしたが、見たら見たでフラッシュバックがもっとしんどいと思います😨
    おかげさまで産後20kg痩せました🤣

    うちも新幹線距離なんですが、それでも孫に会わせてあげに行ってたんです😇
    もう義両親のためにしなくていいですよ!
    逆にこんな旦那の親に気を遣って、大切に思わないとダメなの?って今は思ってます。
    旦那は、初めは親は関係ないって言ってたけど、私が「貴方の両親だから大切に思ってた。けどもうそう思えなくしたのは貴方のせい。」って訴えたら、仕方ないって言ってます。
    孫へプレゼントが送られて来ても、私からはもう何も連絡してません笑
    義両親含めた話し合いをしたあとすぐに、義母が無神経なLINEを送って来たので、それでLINEグループ抜けました!
    翌日義母から電話あって、軽く謝られましたが、もう私はこれ以上しんどい思いはしたくないんです、と言いました😂
    義両親も察してると思いますが、旦那家族のLINEグループは毎日動いてるようです。

    うちの旦那、子どもに対して頑張ってます笑
    ちょっとだけ滑稽です笑

    半年経って、わりと普通に生活できるようになって来ました。
    フラッシュバックはありますが、ふつふつ来たタイミング旦那にぶつけています!

    旦那には愛は無いけど情はあるって感じですね

    • 3月15日
  • mom

    mom

    わたしは見つけた瞬間写メ撮って、それから問いただしました!うちはLINEじゃなく別のアプリ使ってて、そのアプリを使う時だけインストールしてて、アンインストール→インストールしたら過去の会話全部見れちゃいましたよ😇
    もうフラッシュバックの嵐です😇そんなに痩せたんですか😱わたしはストレスで食べちゃいます😂

    なるほどです!
    ただうちは義実家に行くのを子どもが楽しみにしてるので、GWはでも義実家行くのやめて旅行の予定でもいれようかな🤔💕
    これ以上しんどい思いしたくないってわかります〜
    今後どうなるかわかんない義家族との接触は最小限にしたいですね😩

    うちも子どもたち対して全力になりましたね😂
    育児と家事もできる限りやってくれるようになったのでそれはこちらの負担も減るのでありがたいんですけどね😇

    わたしはまだまだ情緒不安定で旦那に当たり散らし、旦那も割と対抗してくるので喧嘩が多くてこの先思いやられます😱

    • 3月15日
  • mi

    mi

    何というアプリですか?
    色んな女と連絡を取りまくってて、初めは元カノと長期間連絡を取ってることだけ問いただしたんですよ💦
    そしたら実はもっと酷いことをしてて、その時点では見つけられず、消したのだと思います😮‍💨
    でもまあ、LINEのやり取り全部見てたらもっとフラッシュバックは酷かったと思うので、ある意味見なくてもよかったのかもしれません🫠

    ちょうど上の子のイヤイヤ期と
    年子育児が重なって、子育ての状況が悪かったんです😫

    ストレスの溜まる義実家へ帰省してお金使うの辞めましょう💴
    せっかくの休みとお金が勿体無いです😮‍💨笑
    もう私は、私から積極的に関わるつもり無いです😇無駄って思いました😇

    家事育児積極的にうちもやってますが、いつまで続くかなー笑

    私も初めの1、2か月は当たり散らかすし、掘り起こすし、旦那の対応悪いしで最悪でした🤮
    時間が経つにつれてお互い冷静さを取り戻して来て、私の当たり方も変わって、旦那の受け止め方も変わってきました。
    ただ一生許すつもりはありません。
    早くてここ2、3年で決着付けたいし、離婚するなら上の子が小学生になるまでにしたいです🤫

    • 3月15日
  • mom

    mom

    discordってアプリだったと思います!
    元カノとのことを問いただしてたら芋づる式に不倫が分かったのですか?
    証拠がないのは困るけど見たら見たで結構ショックでしたよ🤯

    うちも子ども産まれて、ちょうど旦那も仕事忙しくなり(旦那の言い分によると)、なかなか手伝ってくれない旦那にイライラしてたらすれ違いが多くなり相談のってもらったりしてたらそうゆうことになったらしいですわ😤
    ふざけないでほしいですよね、こっちは仕事と家事育児両立するのに必死で携帯なんて触る時間もなく、ゲームも不倫もしてる暇なんてないんですから‼︎

    そうですね。今後また離婚になるかもしれませんし、必要最低限の関わりにしようと思います😇

    ままりで再構築してる方の意見みると、再構築すると決めたならあまり蒸し返したりせずに我慢することも必要みたいなこと書いてあるので、あまり言い過ぎでもいけないと思いつつ…😇
    そうなんですね!それぐらい長いスパンでみないと決断できませんよね😫
    うちは上の子がいろいろと分かるようになってるので離婚するなら今すぐにでも距離を置いて欲しいと思ってしまいます😭😭
    そんなすぐには結論出せないんですけどね…

    • 3月17日
  • mi

    mi

    すみません、ご返信下👇に書いてしまいました💦

    • 3月17日
  • mom

    mom

    そうゆうときの女の勘ってほんといいのか悪いのかですよね…😭
    その時は女の本能でいろいろ調べまくるけど、後から冷静になって知らない方がよかったなって少し後悔します😫
    うちも相手の女から慰謝料とりたかったけど1人は既婚と子どもいるの知ってたけど学生で、もう1人は既婚のこと勘付いてはいたけどきちんと知らそれてなかったって感じで相手の個人情報もわからず断念です😭

    いざという時のための準備は必要ですよね🤔
    わたしもはじめておこうと思います😂
    実家は味方にしておいた方が頼れるし良いと思います🙆‍♀️

    不倫されて色んな気持ち入り混じっちゃってほんと毎日情緒不安定でしたけど、徐々に冷静にはなってきたのであまり蒸し返さず仏の気持ちで旦那の行動をみまろうと思います😇
    確かに先は長いですもんね。
    最近は不倫もののドラマをみあさってわたしの状況と比較したりして心を落ち着かせてます😂😂

    • 3月20日
  • mi

    mi

    ほんと嫌な本能です😂
    でも、今回のことで釘を打ててなければ、その後も妻の隙を見つけては遊び続けていたらと思うと、余計にムカつきます😮‍💨
    遅かれ早かれ見つかったと思うので、もっと手遅れにならなくてよかったなって思うことにしてます😮‍💨
    既婚と知っていたのに、相手女に何も制裁が加わらないのは、はらわた煮え繰り返ってますが😮‍💨

    自身と子どもの幸せを考えて生きていきましょう😌

    • 3月20日
mi

アプリ調べてみます!
ありがとうございます!

元カノと卑猥な連絡取ってたり、私の不在中の電話してたり、キモって思って問いただしたら、会ったりとか無い。
と言っていたものの、これだけじゃ無いなって女の勘が働き、調べを進めていたら、Tinderをやっていたのが発覚→後日問いただしたけど、体の関係は無いと。旦那が逆ギレしてきて、おかしいと思い、更に調べていたら、私に嘘をついて誰かと食事に何度も行ってることが分かり、ホテルの決済履歴も見つけました。
LINEは消されていたけど、LINEでの通話履歴は残ってて、最終的に全て自白させました。
流石に体の関係を他で持つような人では無いと、私は旦那を信じきっていましたので、調べるのつめが甘かったです🥲
身バレしたくなかったから、マッチングアプリで偽名を名乗ってたとは言ってましたが、財布見られてたら終わりですよね😮‍💨
相手女と対峙しようとしたのですが、最後に会ってから半年経っていたので、連絡取れても会えずでした。
女からお金取れてたら即離婚したかもしれません🤣

男って、家族が大事とか妻が1番とか言いながら、何で悲しむような裏切るようなことをするんですかね。

子どもにとって、父親って、私や子どもにマイナスになるなら必要ないなって思うようになりました。
私は出産を機に仕事を辞めてしまったので、ATMとして旦那を見ていますが、それ以上の存在に2年以内になれそうにないと判断したら…のために色々と準備を進めようかと思ってます😂
私の両親は何も知らないので、GWに帰省した時にでも、内容は言わずとももしもの時は実家を頼っていいか?と話そうかなと考え中です😮‍💨

そうですよね!
再構築を決めたのなら、蒸し返さない方がいいと思います😂
でも、うちの旦那は話を聞く度に言うことが少しずつ変わってくるんですよ…余計に信じれなくて聞いちゃいます🫠

時間薬しか頼れるものが無いってほんとしんどいですよね。目に見えないものなので。

毎月1回、家族会議という名の夫婦会議を私から提案して、不貞発覚後の翌月から始めました。
うちの旦那は真面目な話が得意では無くて…
お互いの事を知ってるようで知らない部分もあったから、家族をやり直したいと思うなら、子どものことや夫婦の予定や気持ち的な部分もテーブルでちゃんと向き合ってそういう時間を作ろう。ということにして今も続けています。
提案したのは私ですが、あくまでも修復したいと言ってるのは旦那なので、あなた主導でやってと言ってます!

先の長い人生を本当にこの人と共にできるのか?そうして良いのか?
自問自答する日々です🫠

ママリ

以前コメントかかせてもらいました!

Tinderってやり●ん界の定番アプリですよね。

性病も怖いし、旦那さん本当に何やってんだか...

奥様の努力が涙ぐましいです、こんな素晴らしい奥さんがいるってことに早く気がついて更生してほしいです。

でも、あまり頑張りすぎないでくださいね。

真面目な方こそ知らず知らずのうちに神経すり減りしてしまい、気づいたら心の病になったりします。

正直な自分の気持ちも大切にして、答えを見つけてくださいね。

経験者のアドバイスですが...

旦那と別れてからきっかり次見つけるとか、真面目にやらなくてもいいと思います☺️笑

私の親も離婚してるし、周りに多いですがみなさんちゃっかりとやってます。

心の拠り所ができるといいですね😊

  • mi

    mi

    お優しいお言葉ありがとうございます🥺
    泣いちゃいます🥺🥺🥺

    1番手を出しやすいアプリではありますよね!
    既婚者がやってても通報されませんし!

    今は更生して私との関係修復に努めているようですが、、、

    すぐに別れる決意が出来ないのは、旦那を嫌いになりきれていないからだと思います💦お恥ずかしながら、、、
    しばらく様子を見て、私も外に目を向けようかなって思ってます😏
    男性側で同じような境遇の方もいらっしゃいますし。

    愛想尽かしたらすぐポイってします笑

    • 3月17日