※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の病院ではなく、別の病院で出産を希望。妊娠診断書を早めに取得したいが、不妊治療の経過を産院に伝えるべきか、紹介状の必要性があるか悩んでいます。

不妊治療とは別の病院で出産

クロミッドとタイミング指導で今回2人目を授かりました。
現在5w5dです。
看護師をしているので早めに妊娠診断書を貰いたいと思っています。
不妊治療をしている病院は来週の6w4dで受診して心拍確認する予定です。
そのときに紹介状をお願いしようと思っています。

不妊治療している病院でも出産はできます。
でも、不妊治療ですごく有名なところなので周りには不妊治療していることは一切公表していないので
あえて違う産院での出産を希望しています。

なので来週、受診する不妊治療をしてる病院じゃなくて、産もうと考えている産院で妊娠診断書を貰いたいと思っています。

クロミッドとタイミング指導でも不妊治療してたことは産院に伝えるべきでしょうか?
自分で勝手に紹介状を貰う前に産院を受診したらいけないでしょうか?
排卵日は確定しているので、排卵検査薬を使っていたことを伝えれば出産予定日がズレることはないと思っていて、、

クロミッドとタイミング指導だけですが、紹介状は必要だと思いますか?

コメント

クロミッドとタイミング法だけなら伝える必要ないですよ〜
ほぼ自然妊娠と同じなので😌

高度不妊治療(体外・顕微受精)だと色々とリスクがあって伝える必要がありますが😅