※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
子育て・グッズ

昼寝時間に外でのランチが難しいです。たまに外食しても問題ないでしょうか?

息子の朝寝がなくなり、昼寝が12-14時頃の一回で定着してきたのですが、その場合、外でランチしたいときに昼寝の時間に被ってしまいます。早めのランチにしたとしてもゆっくりはできないので、ママ友とのご飯などは難しいと思ってしまいます。たまにならと気にせずに外食しても良いものでしょうか?

コメント

娘は11時頃から1時間半くらい朝寝?昼寝?ですがランチもお出かけもじゃんじゃん行きますよ😌帰りに車で寝かせます!

• ライチ

ライチ

じゃんじゃん行ってるんですね☺️チャレンジしてみようかな!

• 3月9日

退会ユーザー

娘は抱っこやベビーカーでは絶対に寝ないので、気持ち早めに切り上げてます!😮‍💨

• 3月9日
なー

私なら子供だけ早めにご飯食べさせて、ベビーカーで昼寝させながらゆっくりランチします😂

• ライチ

ライチ

ベビーカーで入れるところならそれもありですよね😊

• 3月9日
🦖.

抱っこで寝てくれますか?グズグズしますか?😫

私ならランチ中に寝てくれるなんてラッキーと思って抱っこしたまま寝てもらってゆっくりランチしちゃいます!抱っこしたままは重たいかもですが…😭ゴソゴソ動き回るのを気にかけて話せないよりは寝てくれた方が話せるかな?と思います🙆‍♀️

たまになら昼寝の時間ズレても大丈夫と思います!気分転換も大切です🙆‍♀️🌟

• ライチ

ライチ

抱っこ紐だったら寝れるかもしれません😳眠りが浅くて途切れ途切れなので添い寝じゃないと再入眠させられず😓気分転換大事ですよね!

• 3月9日