※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

娘と離れるのが寂しく、働きたい気持ちもある。保育園で働くことに複雑な気持ちだが、職場は理解がある。頑張りたい。

下の子と過ごした時間が短くて泣けてきそうです😭
4月から仕事を始めます😭
娘と離れるのが寂しすぎます…ママっ子で眠いときは私じゃないとダメ。24時間一緒にいたのに😭
まだ6ヶ月なのにって思う自分もいる反面働きたい自分もいて…
パートだし同じ園に預けて働くのでなんなら園内で見れる。けど泣いてるのみたら心が痛いなと🥹
ミルクアレルギーのことも相談したら勤務中でも休憩として扱うから授乳していいよとも言ってもらえてめちゃめちゃいい職場なのはわかるけどなんか寂しいです😢
保育士として我が子じゃなく預かってる子を見るのが複雑な気もしてます😂でもどっちみちどの年齢でも離れたくないんだろーなと思うし、保育園の良さは自分が1番知ってるし娘も慣れてくれるはずと信じて頑張らないと😢
4月から復帰の皆さん寂しさに負けず頑張りましょ💪💪💪💪

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうでしたー( ; ; )
私はまだ育休4ヶ月目で、今年の11月から復帰する予定です。勤め先の施設内に保育園があるのでそこに預けるんですが、まだ先なのに考えると本当寂しくて…( ; ; )
我が子の成長ずっと1番近くで見ていたいです〜( ; ; )専業主婦の方が本当羨ましいです😭✨