※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職で、保育園への送り迎え時間を考慮して、9時17時半週4日と9時16時週5日の勤務時間で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

時給1300円のパートの勤務時間について出来るだけたくさんの意見が欲しいのでいいねでお願いします!
コメントあるかたもよろしくお願いします!

育休開け転職で下は4月から保育園です🙏
連続育休だったので初のワーママになるんですけど社会保険の関係で勤務時間悩んでます。
第一候補9時17時半週4日
第二候補9時16時週5日
自宅から保育園は自転車で7分職場は保育園とは反対方向に自転車で20分程度です。
みなさんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週4日9時17時半かいい、

はじめてのママリ🔰

週5日9時16時がいい、

はじめてのママリ🔰

保育園が仕事休みでも預けるのオッケーなら週四日、ダメなら5日の方がいいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私ももともと週4日で5時までの勤務がいいなーって思ってたんですけど週4日だと5時半まで働かないといけなくて悩んでます😱

• 3月9日
ちゃちゃ

わたしは同じくらいの時給で
8時30分から17時で復帰します
時間は同じくらいですね♪
土曜日を隔週でおやすみ
つまり月二回土曜日出勤
平日は一日休みです!
週4と週5を交互にでます😂
ほんとは1時間早く帰りたいですが
どうせ出勤するなら1時間頑張って
月2回土曜日は休みもらうことにしました😌
しばらくはこれで様子見ようかなと思ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帰宅後育休中より1時間押しで進んでく感じですよね?
    きつくないかなーって悩んでるんですが土日は休みで保育園も休みなので平日一人時間確保出来るのいいですよね😂

• 3月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよね😂
    ほんとは土曜日出たくないですがw
    はい!保育園は18時までに迎えにいけば良いので👍
    日、祝日は休みだし、月2回程度なら週5頑張るかって感じです

でもわたしも毎日復帰のことで頭いっぱいです…無理せず子供優先したい気持ちもあるし本当に4月からが恐ろしい😇😇お互い無理せず頑張りましょうね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと4時半までに迎えに行ってお風呂済ませて6時には夜ご飯ってゆー感じだったんで遅い時間まで働くの不安で😱
    復帰の事で頭いっぱいになりますよね!
    私は早速復帰に向けてドラム式洗濯機に買い替えましたw
    頑張りましょー!!

• 3月9日
ままり

私は資格手当も含めて1350円の時給で、9:00〜16:00の週5日働いてます😊
慣れたら週5日でも全然ラクです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるものなんですね😁
    連続育休だったので四年以上社会人生活してないので週5やれる気がしなくて😂かといって5時半だと遅いなーとか悩みまくってます😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

たまに残業して遅くなるときあるのですが、遅く帰った時の方が寝るまでバタバタでしんどいです😵‍💫💦笑

• 3月10日