※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で絨毛膜下血腫がまだ見える状態ですが、出血がないため先生は安心しています。自宅安静の指示は出ていません。経験者の方、いつ頃改善しましたか?

絨毛膜下血腫について質問です
妊娠8週くらいに出血がありました。現在14週ですがそれ以降出血はなく経過しています。しかし先週の健診ではまだエコーではっきり見えるくらいありました。かなり楽観的な先生で出血しなかったら大丈夫大丈夫〜と言われていますが、絨毛膜下血腫を調べると流産の確率が上がるなど書いていて不安になりました。フルタイムの看護師なので仕事もハードなのに自宅安静の指示も出てないです。
絨毛膜下血腫で自宅安静の指示が出ないことはよくあることですか?また経験された方、いつ頃なくなりましたか?教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😣
私は1人目も2人目も絨毛膜下血腫ありました。
20週過ぎまでなくなりませんでした。
一人目のときは特に安静指示なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週過ぎまであったんですね😳薬とかも飲まず経過観察でしたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためリトドリンは飲んでいました💦
    下の子のときは特に血腫が大きく自宅安静になりました😣

• 3月9日
ちゃめ

私は今回11週の頃に茶色の出血がドバッと出て血腫が見つかり、そこから15週頃まで鮮血や赤黒い出血が続いたので、切迫流産の診断が出て仕事も休んで下さいと指示が出たので1ヶ月と少しお休みしました💦

1人目2人目の時も血腫からの出血はありましたが、血腫自体が小さく鮮血が出なかったからか、その時は安静の指示は出ませんでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの縮尺とか分からないので実際何センチかは不明ですが、13週の赤ちゃんと比べてもお尻くらいなのでこのくらいなら大きいうちには入らないですかね?😥

• 3月10日
  • ちゃめ

ちゃめ

何センチから大きいと判断するのかが分かりませんが、私の場合はこの載せてくださってるエコーの3倍ぐらいの大きさでした💦

• 3月10日