※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、前回の流産が心配です。今後のことが不安で心配です。

質問というか独り言です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日産婦人科で妊娠が確認できました。4週目でまだまだこれからなのですが、私は前回9週で流産してしまって、もしかしてまた流産しちゃわないか不安で心配で仕方ないです、、、

コメント

ほっぺ

わたしも今回の妊娠の時同じ気持ちでした!前回9wで自然流産してしまい、今回もいつ出血がはじまるかヒヤヒヤしてました。。

前回のときはとーーっても大事にしながら過ごしていたのに流産してしまったので、今回はいつもどうり過ごそう!いまは何があっても防げないから!と、ドシっと構えていました👍🏻

初期はほんとに赤ちゃんの生命力に託すしかないとおもいます(ノ_<)あったかくしていつもどうり過ごしてみてください✨✨きっと大丈夫ですよー(o^^o)

• マママ

マママ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    まずは妊娠おめでとうございます!
    そして28週になられてるんですね!
    一安心ですね(´♡ω♡`)/

たしかに今は何も防いであげることできませんよね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
    前回の流産では検診のときに心臓止まってますって言われたので検診が怖いです(๑ó﹏ò๑)
    頑張れ頑張れって応援しながら
    わたしも体暖めたりできることしてあげたいと思います!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月16日
クロ

私も前回8wで稽留流産を経験しました。心拍も確認していたのに、大きくなっていませんでした。

今回も検査薬で陽性が出た時からドキドキし続けていましたが、2回目の診察でとても大きくなっていたのがすぐ分かって、診察台で泣いちゃいました(笑)
前の子が力を貸してくれたのかもって。
ちーさんもきっと何週間後かにはとっても感動すると思いますよ。きっと大丈夫。

• マママ

マママ

クロさんもご経験されたのですね、辛かったですよね。。

大きくなっててくれたら泣けてきちゃいますよねー!考えただけで感動しちゃいます!
    わたしも前の赤ちゃんが力を貸してくれること信じます\\(◡̈)/♥︎!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月17日
ぴこりーな

私も1人目は9週で繋留流産してしまい、2人目妊娠中はずっと不安で不安で仕方がありませんでした。
私も1人目は大事にしすぎて、食べ物とかもかなり気をつけていましたが、なるようにしかならないと思い、食べたい物を食べてました。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• マママ

マママ

やっぱりずっとずっと不安はありますよね!
    経験しちゃうと不安消すことは出来ませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)、、、
    食べ物とか気にしすぎず本能に従って赤ちゃんの力信じてみます!
    ありがとうございました(´♡ω♡`)/

• 1月16日

私も前々回は繋留流産、前回は化学流産していて今妊娠16週に入ったところですが、不安で不安で仕方ないです😭明後日5ヶ月の検診なのですが、心臓が止まってるんじゃないかとか、また赤ちゃんがいなくなってるんじゃないか…と何度も何度も考えてしまいます。でも、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!お互い、可愛い赤ちゃん抱っこできますように❤️

• マママ

マママ

そうなんですね!お辛かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)、
    不安は消えませんよね!
    5ヶ月なら安定期ですよね◡̈♥︎
    そのまま順調に育ってくれることを祈ってます!!

• 1月16日