※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

顔の肌色を均一にしたいのですが、カバー力の高いファンデ(リキッドとか…

顔の肌色を均一にしたいのですが、カバー力の高いファンデ(リキッドとかクリーム系)でおすすめがあったら教えてください😣💦
混合肌で、かなり汗っかきなので、ヨレに強いものだと尚嬉しいです!!常に風呂上がりみたいな顔色です😓

昔から赤ら顔?で、頬や顎が赤いです。
暑くなったりするとすぐに顔が赤くなるタイプです。
汗っかきなので、あまり厚塗りするとメイクが溶けてしまいます。。それで、マスクに擦れて落ちます。

元の顔色のせいでチークなしでもチークしてる?って感じになるのですが、もう27歳なので、ほっぺピンクで可愛い!みたいなのは卒業したいです😭
最近はマットで均一な顔色?(韓国系とか)が流行っていて、そういうメイクをしてみたいのですが、まず頬の赤みを消すことができません💦😂
コンシーラーとか舞台用などのドーランなら消せるのですが、消すというか盛る?感じになってしまうので、マスク外すと頬がヨレてしまって結局 赤みが出てしまいます😔

コメント

ママリ

TIRTIRの赤はカバー力もあるしヨレにくいですよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ドラストとかに売ってますかね?調べてみます〜!✨

• 3月10日
ママリ

ESTEE LAUDERのリキッドおすすめです!

私も頬の赤みが強いのですが綺麗にカバーできます🎵マスクしても汗かいてもドロドロにならず、綺麗な肌保てますよ~❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます!😊✨

• 3月10日
ばいきんまん

下地ですがプリマヴィスタのスキンプロテクトベースの緑はいかがでしょう?
赤みカバーです。
私も汗っかきでコントロールカラーではない物を使ってますがかなり崩れにくいです。

ファンデは
スポンジを水で濡らしてから塗る
ファンデ後にパウダーをはたいて化粧水スプレーを満遍なくかけてティッシュで優しく押さえながら水分を拭く
のどちらかで夏場もかなり崩れにくくなりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プリマヴィスタの緑の下地!使ってます😂✨
    赤みは全然カバーできませんが、汗でヨレることは減りました😊
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

使われてましたか!💦
    合うファンデが見つかりますように…!

• 3月11日