※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が髪の毛や頭を触られることや結ぶことを嫌がり、吐きそうな勢いで泣き叫んでいます。イヤイヤ期とは違う泣き方で、何か取り憑かれたような様子です。

2歳なんですが、髪の毛、髪の毛や頭を触られること、結んでることを嫌がる子いませんか?
今にも吐きそうな勢いで毎日泣き叫びます。
もちろん時期的にイヤイヤ期はありますが、そもそもほかのイヤイヤとは泣き方のレベルが桁違いです。
何か取り憑いたみたいです。

コメント

ぼんぼん🍑

2歳の頃まで全然髪の毛はやらせてくれなかったので、結ばずに生活していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園利用されてましたか?
    うちは結ばないといけないルールなので、毎朝羽交締めにしています。
    食事中も、髪の毛が邪魔だと怒るので結びますが、髪の毛は触るな、結んでいるのが嫌だ、と何をやっても癇癪なのでどうしようもなく。
    帰宅と同時に髪の毛を引きちぎりながら泣き叫んで嗚咽しているので、普通ではなさそうに思いますが…

• 3月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

保育園ではないです😂
    3歳から幼稚園の満3クラス入ったので、その直前に練習しました!

それまでは嫌がるので一度もやってなかったです😂

• 3月9日
mama

うちの子もめちゃくちゃ嫌がって全く結べなかったので、結ばなくても良い長さに切ってました…(保育園だったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛切れなくないですか😩
    暴れ散らかすので大人2人で押さえつけてますが、それでも無理です😩
    美容院行くにも人見知り場所見知りがあるので無理だし😩
    坊主にしたいです😭😭😭

• 3月10日
  • mama

mama

寝てる時にゴムで軽く結んで、その毛束をちょきんと切り落としてました!
    なので綺麗に可愛くカットとかは無縁です😂💦

• 3月10日