※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で無痛分娩された方、やって良かったですか?( ; ; )※初産で無痛された方のみコメント下さい🙏

初産で無痛分娩された方、やって良かったですか?( ; ; )

※初産で無痛された方のみコメント下さい🙏

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

初産は無痛、
2人目は無痛を扱っている産院が近くになく普通でした!

無痛分娩最高でしたよ👏

• ママリ

ママリ

無痛だと会陰ザクザクに切られるって聞いて不安になったのと、
    普通分娩の方以上に身体づくり(運動)しなきゃって言われて…💦

やっぱり、無痛の方が最高ですよねっ🥺💦
    お金沢山払ってでも痛み和らげたいです😭

• 3月9日
ママリ

初産で無痛でした✳︎
結果からいうとまた妊娠したら必ず私は無痛を選びます!!

私は夜中に陣痛がきたので、
陣痛が来てから1時間ほどNSTをされ、その後先生が来るまで2時間またされましたが、その間の陣痛は地獄でした😂
私は生理痛で過呼吸になったら呂律が回らなくなり救急車で運ばれる経験を何度もしてますが、そんなレベルではなかったです😨
もちろん背中に注射をする時は、背中も痛いし陣痛もくるしダブルで痛かったのですが、麻酔が効いてからは子宮口全開になるまで寝てました笑
その後看護師さんに起こされて「子宮開いたよー」と笑
「分娩室行ってくるね」と家族や友達にLINEする余裕もありました🥹笑

その後は無痛でも普通分娩でも同じ流れなので、痛みはないなか看護師さんに言われた通りいきんで私は分娩台に行って20分で出産しました!!
その後はすぐ麻酔をきられるので、子宮が戻るための収縮の後陣痛はめちゃめちゃ痛かったです!!

後私の場合は麻酔を切った後に、副作用がきて分娩台で発熱と嘔吐がありましたが、特に体に問題はなくすぐに治りました!

ママリ

無痛よかったです〜!
痛くないほうがいいに決まってます♥
なので二人目も迷わず無痛でした!

• ママリ

ママリ

今日、無痛分娩のお話を病院で聞いて、リスクとか値段とか聞いたら少し心が揺らいでしまいました😭
    初産で無痛するのはお勧めしないって言われちゃったんですけど、やっぱ痛み怖くて…💦

勇気が出ました!ありがとうございます◡̈♥︎

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ただ、無痛するなら麻酔科医常駐の総合病院などの大きな病院ですね!
    小さなクリニックで先生一人とかならオススメしないです🥹
    無痛の事故ってたまにニュースになりますが、どこも小さな産院ばかりです💦

• 3月9日
amu

怖すぎて妊娠前から無痛じゃなきゃ無理って思ってました…
結果やってよかったです✨
二人目も無痛です☺️

• ママリ

ママリ

私も同じです😭
    以前、腹痛で倒れたことあってそれから痛みが怖くて😭💦

無痛分娩で1番痛いと感じた時は麻酔の時でしょうか?🤔

• 3月9日
  • amu

amu

痛いの本当に怖いですよね💦
    経験者さんの体験談聞くともう恐怖でした…

私の場合ですが、麻酔注射はそんなに痛くなかったですよ😊
    麻酔入れてすぐに足がぽわ〜っとしてきました
    二人目のときは少しチクッとしましたが、一人目の時は全く痛くなかったです

会陰切開の時も縫う時も麻酔のお陰でチクリともしなかったです✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

人生で一番と言っていいほど、やって良かったと言えます🥹🌷
私は、楽しくて幸せな思い出しかない、最高のお産でした、、🤍

はじめてのママリ🔰

すみません、和痛分娩で
途中から促進剤でしたが、
全然ダメだったので
やるなら完全に無痛の無痛分娩で
絶対した方がいいと思います!!🥹
無痛分娩といってても(和痛)と
書いてたら無痛じゃないので
気をつけてください!!(私がそうでした😂)

はじめてのママリ🔰

一人目無痛でした🌷
2人目3人目は帝王切開なので
陣痛がどんな痛みか知らぬままです😂✨

さな

無痛分娩でした!
ただ予定日超過で誘発分娩となり、出産は点滴の促進剤から始まりLDRが空くまで痛みを我慢、子宮口6cmのときに無痛の麻酔をしました!
私の陣痛はお腹にくるタイプで、下痢の最強バージョンのもっと上くらいの痛みでしたが嘘のように痛みがなくなりました☺️
ただ、なかなかお産が進まず、翌日赤ちゃんの心拍が頻繁に下がるようになったので緊急帝王切開が決定、1時間後に産まれました😇
初産の無痛分娩だからリスクは承知の上でしたがちょっと悔しかったです🥲

ママリ

皆様たくさんのコメントありがとうございます😭

無痛で決心しました😭🤍

暖かいコメント見てて涙がうるうる🥲