※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
子育て・グッズ

娘が上履きを隠されて悲しい思いをしたが、娘は許した。家での対応に悩んでいる。娘は特に何も話してこない。どうしたらいいでしょうか?

靴隠しについてです。
今日の保育園の先生から、娘が上履きをお友達に隠されて悲しい思いをしたということを聞きました。
保育園の年長です。
隠した子はいじわるではなく面白半分でやったと言っていて、娘もそれを理解して許したそうですが、
家に帰ってきて私はなんと声をかけたら良いのか
娘から話してくるまで何も言わない方がいいのか、
悩んでしまって…こう言う時どんな対応をしたら良いのでしょうか?
娘は特になにも言ってきません。

コメント

けー

どうしたら良いかわからなかったら
「今日はどうだったー?なんかあった?」と聞いてみて
何も言わなければ言いたくないんだなと思って追求せず、
「楽しかったことももちろんだけど嫌だったな悲しかったなってこともママには話して大丈夫だからね」って言っておきます。
話してくれたら聞いて、先生にも伝えておきます。

ママリ

私は先生から聞いたよー😊って話しかけてます❣️

毎日、保育園帰りに、
悲しかったこと、嫌だったことを聞いて、次に面白かったこと、楽しかったことを聞いてます😊