※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
妊娠・出産

帝王切開で半年ちょっとで2人目妊娠された方いますか??

帝王切開で半年ちょっとで2人目妊娠された方いますか??

コメント

私も気になってました💦
2人目が早く欲しくて…

• タンソク🐶

タンソク🐶

産院の先生に、帝王切開の説明された時傷が爆ぜる可能性があるって聞いてヒヤヒヤしてます😫
    人によると思いますが😫

気になりますよね🥺

• 3月9日

退会ユーザー

傷が爆ぜる…?!どういうことでしょうか😢破裂?爆発?しちゃうんでしょうか?

• 3月9日
  • タンソク🐶

タンソク🐶

そうです💦あまりにもお腹が大きくなると傷が耐えられずはぜたり、それまで大丈夫でも陣痛がきて張ったりおさまったりを繰り返すとその影響で傷がはぜたりするって言われました🥺💦怖いですよね

• 3月9日
ゆき

友達が3ヶ月で
妊娠していましたが、
1年は妊娠しない方が
いいと私は病院で
言われました💦
子宮破裂のリスクがあるので、、

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですよね、、私も一年って言われたような気がしてました🥺3ヶ月は早いですね😳

• 3月9日
ママリ

一歳4ヶ月差の年子なので、多分半年くらいで妊娠しました😅
退院の時は、一年妊娠しないように。と、言われてたので、下の子妊娠した時ヒヤヒヤして病院行きましたが、特に何も言われる事無かったです😢

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですよね、、、
    私生理予定日ですがまだきてなくて、妊娠は嬉しいけど傷を考えると、、ヒヤヒヤしてます😳💦
    やっぱり2人目も帝王切開でしたか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私の住んでる県では、帝王切開だと、帝王切開になるみたいで…多分年数も空いてないし、帝王切開だと思います😓
    傷口きれいになりました(笑)
    1人目は、自然分娩だったので、帝王切開の辛さ…身に染みて感じました😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いが産後2ヶ月?3ヶ月で妊娠し、帝王切開だから1年あけろといったときつくいわれ、、
妊娠継続はかなり厳しいとされ堕ろす選択しかなかったみたいです。
そんな悲しい出来事を経験するぐらいなら大人しく待てばよかったと後悔してますよ🥲

ママリ

一年は間開けないとダメと言われましたね
何度も。笑

エッチも半年経ってから!と強く言われました
それくらいリスクしかないんでしょうね。。

母体も赤ちゃんにも

ママリ

7ヶ月で妊娠発覚しました!私の周りにも帝王切開の年子ちゃんいます。2人目は妊活してなくて予期せぬ妊娠だったので焦りましたし不安でしたが病院からはそんなに珍しくないし大丈夫です!赤ちゃん元気なので何も心配しないでくださいと言われました🥲病院や先生によってはリスクがあるからダメという先生も多いですが、無事ここまで来て明日2人目を同じく帝王切開で出産します😊

• タンソク🐶

タンソク🐶

明日出産なんですね😳✨
    頑張ってください😳!

そうなんですね、
    私もピルの切り替えの為1ヶ月ピルお休みしてたところにもしかしたらの妊娠で焦ってます😫💦
    私が行ってた産院の先生は分かりませんが、大丈夫と言ってくれることを祈ります😭

• 3月10日

ママリの投稿で半年からおっけいだという
先生も何人かいましたよ!
でも、子宮の回復具合も
人それぞれですしね💦

わたしも早く次の子妊娠したいです

帝王切開のデメリットでもあるよなーって
思います💦