※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

三回食後に便秘気味で、酸化マグネシウムを処方されていますが、薬を飲まないときは排便が困難。薬の必要性について悩んでいます。皆さんの経験は?

三回食になってから便秘気味
毎回酸化マグネシウム貰うんですけど、処方されたときは大泣きせず排便するのですが、薬を飲んでないときは大泣きしながら排便します。
そんな毎回薬もらっていいのかわからず、様子見てますが、、
みなさんどうでしたか??

コメント

絶対絶対もらった方がいいです!

恐らく便が硬くて痛いから泣いてるんじゃないですか…??

娘が便秘で薬もなかなか効かずにずっと排便恐怖症でした。
最近やっっっと薬でコントロールできるようになり
恐怖症の症状がなくなりトイレでできるようになりました。
それまではオムツで立って私にしがみつきながらギャン泣きしないと出なかったり痛くない柔らかいうんちでも怖いって言いながら排便してました…😭
子どもも私もうんちの時間は辛い時間だったので、泣かないで出るのが1番です!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり排便恐怖症になりますかね‥‥(^_^;)
    明日もらってきます😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で酸化マグネシウムもらってました。
便が緩くなりすぎるようだったら飲ませずに様子見たりしてましたが、便秘で出なくて痛い思いして泣いちゃう方が可哀想なので薬はほぼ毎日使ってましたよ!
1歳3ヶ月くらいになったら薬なくても出るようになってきました😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!!!ありがとうございます😭薬慣れしちゃったらどうしよーって思いなかなかいけませんでした、、、

• 3月9日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘はもう2年以上、毎日酸化マグネシウム飲んでます😊
泣くのならあげた方がいいと思います🥲
痛いから我慢して便をしなくなったら困ると小児科の先生に言われました

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね。痛くてやりたくない風になっても困っちゃいますよね(^_^;)
    明日行ってきます!

• 3月9日