※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、息子のイヤイヤ期で疲れています。外に連れ出したいけどつらい。毎日連れ出していますか?

自宅保育、何もしたくない日ありますよね?

イヤイヤ期の息子の相手つかれました。
公園も買い物も、行き先でイヤイヤ発動されて。
今日はもう何もしたくないです。

保育園に比べたら刺激が少なすぎると思うのでどこかに連れて行ってあげたいと思いますが、毎日毎日しんどいです。妊娠中で、走り回る息子を追いかけるのもつらいです。

自宅保育のみなさん、毎日連れ出してあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
30週妊婦で息子2歳。
刺激とか身体動かした方がいいんだろうなと思って公園など行きますが、しんどいです。
朝から気が乗らない日はパジャマパーティーと言うことにして家でダラダラしてすごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きいお腹で外出するのしんどいですよね…💦
    パジャマパーティーいいですね🎉お菓子食べたりテレビ見せたりしてゆっくり過ごす日もあっていいですよね✨

• 3月9日
はじめてのママリ

毎日は連れ出してません!😂
お散歩や公園に連れて行ってあげたい気持ちはありますが…公園行くと1時間以上帰って来れないので、この時期特に花粉症で外に出たくないです😑

お買い物とか用事がある時についでに寄る感じです!

お腹大きいと大変ですよね💦
私もこれからイヤイヤ期くると今よりもっと外出たくなくなりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今の時期花粉がきつくて私も外出たくないです😢
    イヤイヤで公園から帰るときも地面にベターンで嫌になります😓
    娘さんのイヤイヤが軽いものでありますように🙏💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です。
相手めんどくさくて何もかもイヤになる時あります。

息子はインドア派なので放っておくと本当に何日も外に出たがらないです。
なので連れ出せない事の方が多いです😭それはそれでめっちゃしんどいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も定期的にそういう日がきます😭
    毎日外出も大変ですが、ずーっとおうちもしんどいですよね…そんなに遊びのネタがないです💦

• 3月9日