※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

死産後の仕事復帰について悩んでいます。産後休暇後に退職したい理由と、不安な気持ちについて相談しています。周りの目を気にしてしまうタイプで、会社に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

死産後の仕事復帰について悩んでます😣
3月に入ってすぐ14週で死産しました。
今は6週間の産後休暇を取っています!

そこで私の悩みなんですが産後休暇が明けて1ヶ月、2か月働いたら退職したいと思うのですが、会社としては迷惑だと思いますか?💦出産手当金など、出産一時金の差額の申請、たくさんの事務処理で迷惑かけたのに退職したら、迷惑かなと思って、辞めるか悩んでます。

退職したい理由は
○同じ時期に出産予定の妊婦さんがいて精神的に辛い
○歩き仕事で、一日一万歩歩く仕事。妊娠中業務は変えてもらえなかった。
○↑のような事があり、また妊娠した時に働きづらい
○今回で4回連続流産なので次の妊娠は、不妊治療を考えてる
○不妊治療で、休みや遅刻が多くなる(家から不妊治療専門の病院まで車で1時間のため)為正社員で働くのは厳しそう


です、

周りの目を気にしてしまうタイプなので、自分が出した決断により迷惑かけるんじゃないか、変な目で見られるのではないか…不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら1,2ヶ月働くのではなく産休中に退職します🥺
お金満額もらいたいということでないなら今すぐにでも退職しますね。
体調のことや精神的な面、今後の計画を考えて早めに退職しますということで…

ママリ

やめた後、会社内で名前があがることはあっても数回なので、気にしなくていいです!

妊娠出産って、本当に人それぞれ悩みがあるので、ご自身の気持ちを大事にしてあげてください。もし周りがとやかく言ったとしても、デリカシーがないしままりさんの立場で考えてないだけなので気にせずに自分のタイミングで辞めちゃっていいです!

🐰

私は死産後すぐに退職しました。
周りを気にする余裕もなかったし、後悔もしていません。
自分のしたいようにしたらいいと思います。

deleted user

辞めていいと思います。
妊娠した時に働きやすい職場の方が精神的にもいいと思います。
心と体の健康が1番ですから。