※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アイフルからの電話が3年前からありますが、借金はない。実父が借金しており、自分の情報を使っている可能性が気になる。出るべきか悩んでいます。

ママリで相談することでは無いかもしれませんがすみません😭

3年くらい前からアイフルから電話が来るようになりましたが、今までアイフルや他の消費者金融でお金を借りたことは1度もないので無視してました。
勧誘などで適当に電話してるだけなのかな?と思ってましたが、私が小学生の時に離婚している実父に多額の借金があったそうなのですが、可能性として私の名前や電話番号でお金を借りてるということもありますかね……?
ちなみに現在21歳で、養育費も何も払わない父親だったので携帯代だけは離婚した時から結婚してる今もずっと家族全員分払ってもらっています。

今まで何度も電話がかかってきてますが1度も出たことないです…出た方がいいのかな……😭

コメント

何度も掛かってきてるのであれば出たほうがいいのかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またかかってきたときに出てみます!

• 3月9日
はじめてのママリ

1回出てみたらいいと思います!
勧誘とかだったらすぐに切っちゃえばいいですし🙂
仮にママリさんの名前などでお父様がお金を借りて滞納してたとしたら実態はお父様でもママリさんが滞納してる扱いになってしまいますし、その確認のためにも1度出てみたほうがいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚していても父親の借金は私たち子供が肩代わりする羽目になるとずっと聞いていたので、どうしたらいいか分からなくて出られなかったです……🥶
    次かかってきた時に出てみようとおもいます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父様がこの先亡くなられて遺産相続のときにってことですかね?
    それでしたら相続放棄すればいいだけですし、連帯保証人にでもならない限りは借金肩代わりはないので大丈夫ですよ🙂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

出るべきだと思います!
ママリさんの信用情報にも関わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

出てみたら解決するかもしれませんよ。
いま21歳で3年前からとなると未成年なので、未成年の名前でお金はお父さんは借りてないと思いますが。
18歳成人になったのは去年からですし。
ちなみに、親の借金は保証人でもない限り背負う義務はないですから、安心してください。そのかわりにお父さんが亡くなると相続人にはなるので請求はきますが、相続放棄すれば回避可能です。
うちの実父も多額に借金があり、去年亡くなりました。

はじめてのママリ🔰

何にも知らぬふりで電話に出たら良いと思います。ご自身が借りたことがないのなら尚更 強気でいて良いですよ☺️