※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

b-boxとサーモスのステンレスマグが気になっているけど、漏れやお手入れが気になる。他におすすめあれば教えて欲しい。

漏れなくてお手入れ簡単なストローマグのおすすめ教えてください!

お祝いでいただいたCOMBIのストローマグも、リッチェルのストローマグも、きちんとパッキンはめても漏れることが多くて💦

口コミでよく目にするb-boxと、サーモスのステンレスマグが気になってます🙄
漏れの具合と、パッキン等のお手入れなど、どんなですか??

他のメーカーでもおすすめがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

b-box使ってます!
漏れたこともなく、2つ目買いました!笑
基本的にパッキンもつけたままスポンジで洗ってますが、汚れが気になったりしたら、キッチン泡ハイターでシュッシュします!

• ムー

ムー

やっぱりb-box人気ですね😃
    漏れないの重要です🥺

• 3月9日
きなこん🔰

bbox持ってます。とりあえず、全く漏れないし、おもりが付いてるので、どんな角度でも飲めるのが便利です。パーツは6個くらいで一応食洗機も入るので比較的楽かなと思いますが、パッキンを取るのに爪楊枝が必要、ストロー部分は専用のブラシがないと洗いにくいので出費がかさむことが気になります。
なので、bboxよりは、ストローじゃないですが、ミラクルカップの方がおすすめです。もちろん漏れないし、分解するのに道具はいらず、全て食洗機に入れておしまいで超楽です。

• ムー

ムー

うち食洗機ないんですよね😂
    パッキン取りづらいとよく目にします。
    ストローも専用ブラシ必要なんですね🙄

ミラクルカップも漏れないんですね!
    ストロー洗う必要ないのは楽ですよね🙂

• 3月9日
マナ

うちもコンビのマグ使ってましたが、漏れてくるのでbboxに替えました!全然漏れなくて感動しました😂
コンビに比べたらちょっと分解しなきゃいけないので、めんどくさいかなぁとは思いますが許容範囲です😊

• ムー

ムー

漏れるの地味にストレスですよね…
    部品が多いのは面倒ですが、やっぱり漏れないの重要ですね🥺

• 3月9日