※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんの食事時間について、食欲が不安定で20~30分で終わることが多い。遊び食べの場合、どのくらい粘るべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月の女の子ママです。
離乳食は現在2回食ですが、気分なのか食ムラがあって。
食べる時はパクパクと食べてくれて、食べない時は指しゃぶりして口を塞いでたり、周りに気が行って食べなかったり。
もう今日は食べない!みたいになったら、アッサリと止めてしまうのですが、遊び食べ?みたいな感じになった時とか食事の時間ってどのくらいかけてますか?
集中力も無いし、大体20~30分程で終わってしまう事が多いのですが、皆さんはどうされてますか?
どこまで粘ったら良いのかなと。食事の時間はどのくらいですか?

コメント

ミニー

泣かないなら30-1時間とかあげたりしてました!

あとは、一緒にご飯食べたり何か食べてモグモグしてみたりはどうですかね😊??

ママリ

私は自分がイライラしちゃうので、30分くらいで切り上げてます😂👌🏻

ダラダラしながらも食べている時は切り上げませんが、口開けないな~ってなったら辞めてます!
とにかく自分がイライラしないように、自分のお茶とかも用意して飲みながら子供のペースに合わせたりしてます😊笑

ママ

20分くらいでは終わります!
キョロキョロしたり口を開けなかったりするので。
最終的には泣いたりするので早めに諦めます🙄

amama

違うものを見せたり果物渡したりしてダメそうだったら秒でやめます🥹
お互いストレスフリーにいこ〜って感じです😂