※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半になる頃、兄の結婚式に行く予定です。動き回ったりグズグズした時…

1歳半になる頃、兄の結婚式に行く予定です。動き回ったりグズグズした時用に抱っこ紐持っていこうと思うのですが、ドレスに抱っこ紐は変ですか🥲?酷い時は外にいるのがマナーですかね💦

あと、ご飯を細かくするハサミみたいな物や椅子に固定できるベルト買おうかと思うのですが、1歳半だと役に立ちますか?
他に持っていくといいものなどアドバイスください😣

コメント

ゆ

抱っこ紐を持っているならそれで椅子に固定できて座れますよ!ググッたら出てくるので見てみてください。
ハサミはあれば便利です。百均などにあります。

あとはシールブッグとかタブレットとかぐずらない工夫が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ググってみます!教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 3月9日
もちこ

息子が1歳半の時、義妹の結婚式に参加しました❣️

抱っこ紐はうちは持っていきませんでしたが、別に変では無いと思います😊

歩き回る時はしばらくロビーに出て気分転換させたりしました!
うちの子は披露宴のお子様ランチが口に合わなかったらしく、ほとんど食べなかったので軽食(パンやゼリー飲料)を持っていってたのが役立ちましたー!
あとは西松屋のお絵描きボードで遊んでましたよ。
ハサミは重宝しました!あとお食事エプロンとティッシュや除菌シートも。
椅子に固定できるベルトが無くても、披露宴会場には子ども用の椅子がありませんか?
お兄さんに確認してもらうといいかもです🙆‍♀️
うちは義妹の結婚式2回(2人続けて結婚した)行きましたが、どちらも椅子ありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチがあるんですね!子供用の椅子と共に兄に確認してみます😊✨
    軽食全然考えていなかったので参考になります!!教えていただいありがとうございます💓

• 3月9日