※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠中の自転車について相談です。普通に乗っている方いますか?2人目が生まれたら乗れないですか?おんぶしながら上の子を乗せる方法が知りたいです。

妊娠中の自転車

みなさん妊娠中も普通に自転車乗ってましたか?

4月から上の子を保育園に入れるので自転車を購入したのですが、
普通に自転車とか乗っても大丈夫なんですかね😂
自己責任だとは思いますが…

また、2人目が生まれたらしばらくは乗れないですよね?
おんぶできるようになってからおんぶしつつ上の子を乗せる形でしょうか??

先輩ママさん教えてください😂😂

コメント

ママリ

今は訳あってお医者さんから自転車NGと言われてしまい乗れてないのですが、経過が順調な間は乗ってました!
赤ちゃん産まれてからは当面車の予定です💦

ゆまる🐕

私は通勤が自転車だったので後期までは乗ってました☺️
産婦人科のお医者さんからも、お腹が大きくなったらやめてね。と言われてたので…

おんぶできるようになったら再開して、ひとり座りが安定して、一応1歳過ぎてからヘルメットしてフロントチャイルドシートに乗せてます😊

はじめてのママリ🔰

今ガンガン乗ってます😂
一人目のときは4ヶ月位のとき切迫流産なったので乗らなかったですが二人目は経過順調なので上の子乗せて自転車でスーパーなど行きます☺️

産まれてからはしばらく乗れないので徒歩で幼稚園送って、下の子が前乗せ乗れるようになったらまた自転車再開しようかなと思ってます!

moon

経過が順調であれば後期入る頃までは乗ってました🖐
後期入るとお腹で足元見えないし漕ぎにくいしやめました😅
産後は抱っこでは乗ってはいけないのでおんぶできるようになるまでは1人か上の子だけ連れて出る時に乗ってました😊
ただ、おんぶできるようになっても赤ちゃんはヘルメットできなくて万が一のことがあると無防備な頭を打ち付けることになるのが怖くて…前に乗せられる1歳過ぎるまで乗ってません😂