※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘にジャングルジムは早いでしょうか?まだ歩けないけど使える時期は?他のリクエストがあればおすすめを教えてください。

妹が、1歳になった娘に誕生日プレゼントでジャングルジム(滑り台・ブランコ・ジャングルジム付き)はどうかと言ってくれているのですが、早いでしょうか??
まだ歩いてもいないのですが、使えるようになるのはどのくらいでしょうか⁇
今、買い物に行っているそうで😅
何か他のものリクエストするなら、おすすめなどあればコメントいただきたいです!

コメント

姉妹のまま

1歳の誕生日に買いました😊
運動面の発達が遅く、数歩歩けるようになったのも1歳4ヶ月でしたが、ジャングルジムは1歳3ヶ月に上っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
    そうなんですね!!ジャングルジム運動機能の発達にいいと聞いたことがあります!購入の方向で検討していこうと思います!ありがとうございます☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰さら

滑り台は一歳過ぎから遊んでましたよ😄✨ 少しずつジャングルジムに興味持つようになり、今ではジャングルジムからの滑り台という流れで遊んでます✨ ブランコはついてないですが、公園のブランコも最近遊びたがるので無駄にはならないと思います☺️

一歳の誕生日は滑り台付きジャングルジムとマグネットブロックとおままごと系プレゼントしましたが、全て今でも遊んでますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、滑り台は既に児童館にあるものに興味を示していました!早くなさそうですね。ありがとうございます🥰

おままごと系もプレゼントしたかったんですが、まだできてません😅長く使えそうですね✨

• 3月15日
ママリ

早くないと思います!つかまり立ちをジャングルジムでよくしていましたし、ブランコや滑り台も支えてあげてやってましたよ🫶その中にいろいろぶら下げてあげたりボールを置いてあげたりして、歩けなくても色んな方法で遊べました☺️
ほか1歳ですとアンパンマンのくるくるタワーとか積み木とかiimoの三輪車買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムでつかまり立ちされてたのですね!至る所でつかまり立ちするので、ジャングルジムがうちにもあったら、娘もすると思います✨いろいろ遊び方ありそうですね💡
    どれも1歳だと楽しめそうですね‼︎ たくさんありがとうございます💓

• 3月15日