※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naxamx
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取時間について相談です。120mlを23分で飲んでいるが、時間が長すぎるか心配。エネルギー消費や体重増加に影響ありますか?

明日で生後1ヶ月になる息子を育てています!

昨日からミルクの量を120にしたのですが、
みなさんの赤ちゃんは120をどのくらいの時間で飲みますか?

23分ほどかかって飲んでいるのですが、少し時間がかかりすぎかなと思って心配してます。
あまりに時間がかかるとエネルギーを消費して体重を増えないと産院で聞きました。

コメント

︎☺︎︎☺︎︎☺︎

1ヶ月のときは100でした!もう少したってちょっと足りないようだったので120に増やしましたよ!乳首は何サイズを使っていますか?1ヶ月になられると言うことなのでSサイズに変えてみてはいかがですか?

• naxamx

naxamx

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月17日
みちmam

うちの子は1ヶ月なりたての頃は80ml程しか飲まなかったのでnaxamxさんの赤ちゃんとは飲む量が違うので参考になるかわかりませんが。。。
うちの子もその頃は飲むのに20分~30分くらいかかってました( ´•௰•`)
なので、哺乳瓶の乳首をssサイズ(新生児用)からsサイズ(1ヶ月~用)に変えてみたら10分程で飲む様になりましたよ(*゚▽゚)ノ

• naxamx

naxamx

ありがとうございます( ´∵`

乳首のサイズを変えなくていいチュチュベビーのやつなんですけど、穴の大きさ変えてみたら変わりますかね?(;_;)

• 1月17日
  • みちmam

みちmam

グッドアンサーありがとうございます(^^)

うちの上の子の時は、乳首のサイズ変えなくていいNUKのやつでした!!
    チュチュベビーの哺乳瓶は使った事ないですけど、もしかしたらYカットのやつとかサイズ違いは無くても違う種類の乳首がありませんかね( ´•௰•`)?
    色々、乳首の種類変えて試してみたら飲むスピード変わるかもしれません(*゚▽゚)ノ

• 1月17日