※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

2歳の娘が幼稚園に通い、他の子供たちが大人しくしているのに、すぐ飽きてしまい焦っています。

現在2歳0ヶ月で、4月から幼稚園です。
他の子ども達や家族以外の大人に慣れてもらおうと幼稚園のプレ教室や、支援センターに通ってます。
最初は楽しそうに遊ぶのですがすぐに飽きて違う方に行き、他の遊びをします。(片付けてあるおもちゃ出してきたり)
娘より小さい子や同い年の子はみんなと同じ遊びしたり、大人しく座ってるのに、何で?って思って焦ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年年少がある幼稚園ですか?

• 🐮

🐮

年年少っていうんですかね?分からないんですけど、認定子ども園の幼稚園部に春から通う予定です!

• 3月12日
チム

娘も同じ年の頃は同じ様子でしたが、だんだん落ち着いていきましたよ😉

• 🐮

🐮

返信遅くなりすみません💦
    そういうものですかね?もう少し様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 3月12日
nakigank^^

皆がやってる行動に自然と合わせるようになりますよ。
多動でプレの時は脱走ばかりして、皆と同じことをやることに、反発していた友人の子が半年くらいで落ち着いて、脱走もなくなり椅子にも座れて、しかもかなりの偏食でお菓子しか食べなかった子が、給食完食したのは驚きました!😂

• 🐮

🐮

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    子どもも周りを見て学習するようになるんですかね、やっぱり年齢的なものでしょうか、もう少し様子見てみます☺️

• 3月12日