※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもの幼稚園と地元の関係に悩みがあります。引っ越し後の状況に戸惑いを感じています。

今度地元に引っ越します。子どもが今1歳で、幼稚園を考えているのですが...私が卒園した園に入れたいと思っていたのですが、地元の同級生(仲が良いわけではない)が先生をしています。微妙に、、微妙に何だか嫌なんです🤣

近場の公園も、地元がここだという人が結構います。もう家決めたあとだし、分かってて決めたけど、ちょっともやもやです🤣

コメント

あーそれ嫌ですね😂
私は地元を離れたんですが
地元に残ってる友達は
幼稚園の先生が一個上の先輩だった
とか言ってました😅
面識あると言いたいことあっても
なんか言いづらいですよね😅
地元が車で15分ぐらいなので地元の
公園行ってましたがだいたい面識ある人
(話しかけるほどの仲ではない)がいて
気まずいから行かなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、お友達と同じような状況になりそうですね🤣💦
    公園も気まずいですよね😂私も別を探しそう😭さっき実家近くの公園で他のママさんと話してたら、話に上がってた同級生が現在クラスの担任だったことが判明しました🤣いい先生で〜!って褒めてたけど、過去を知ってるから何とも言えなかった...😣💦

• 3月9日
3Kids-mom

わかりますわかります😂
うちも今度地元に引っ越すんですが、ガッツリ地元だと元同級生とか仲良い悪いに限らず会いそうなので、同じ市内ですが少し離れた場所に住みます🤣

今住んでるところの保育園で元同じ中学校の先輩後輩関係だった人たちが同じ役員で後輩の方が色々やらされてて大変そうだな…と感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じくです😂うちも実家から自転車で10分くらいです(あれ、近すぎるかも...🤣)ご実家からどのくらいですか😂?
    同じ役員なんて、聞いただけで恐ろしい...😱!!!先輩後輩なんて嫌ですね😭

• 3月9日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

自転車の距離は近そうですね😂
    親を頼りにできるのは助かりそうです💕
    うちは車で15分くらいの距離です💡
    同じ市内の別の区って感じです👍

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で15分はちょうどいい距離ですね😂💓遠すぎず近すぎず!
    家の近くの公園とか、よく行くであろう場所に知り合いがいないことを祈ります...🤣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園なら3年周期くらいで先生方異動してる感じなので、異動してることを願いましょう( 'ω')و ̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、もう7年もいるんです...🤣でもそうですね、もしかしたら系列園に行くかも🥹って祈ります🤣˖ ࣪⊹

• 3月9日
ぐーみ

今現在、私の地元に住んでますが、同級生や知り合いめちゃくちゃ多いです😂
長男が小1で、同じクラスの子のママやパパが同級生の人が3人、幼稚園に至っては現在の担任が1個上の先輩で、姉の同級生です😂
さらに幼稚園と系列の老人ホームがあってそこの職員に同級生がいたり、挙げたらきりがないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスに3人もいるんですか!(◎_◎;)あぁ、、確かに老人ホームやらよく行くスーパーやら、知り合いいっぱいいそう...🤣
    先生も知り合いになると、少し変な気持ちになりますよね😭💦

• 3月9日