※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30代後半で1歳の子供がいる方、友達と遊びたいけど誘えず孤独。友達付き合いが少なく、子供との生活が寂しいです。

30代後半で1歳くらいのお子さんいる方、友達と遊びますか?
毎日孤独でつらいので遊びたいと思いつつ、1歳0ヶ月の子がいるのでいろいろ難しいな…と思って結局誘えていません。そして誘われません😂😭
元々あまり友達付き合いない方だったので当然ですが…。
子供と二人きりの生活がいつも寂しくて仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいのときはプールやリトミックに通って、仲良くなった同じ歳くらいの親子とあそんでました❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プールは歩けないと無理ですよね?!
    リトミック調べてみます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プール4ヶ月から入ってますよ☺️
    暇つぶせるし、同じ境遇のママさん多くて楽しかったです☀️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな小さいうちから入れるのですね!
    うちの子ビビりだから難しそうな気もしますが😅
    行動してみなきゃですね💦

    • 3月9日
deleted user

もう子供が5歳なのでまた環境違いますが
高齢出産のため周りの友達は子育て一段落中
なので私の家に呼んだりして遊びましたよ  
友人たちは久しぶりの赤ちゃんなので沢山あやしてくれるし私もその間ゆっくりしたりリフレッシュできます

子育てあとなので色々しってるし安心して見てもらえます
なんならその友達ノ子供(小学生高学年)とかも一緒に遊んでくれました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち駅から遠いし、車もないからお迎え行けないし、道ゴチャゴチャしてるから車で来させるの申し訳なくて…。
    全部自分のせいなんですけどね🥲
    でも来てとは言わなくても勇気出して連絡してみようかなと思いました🥺

    • 3月9日
ママリ

保育園とかは行かれないんですか?うちは平日休みの日に子供保育園に預けて友達とご飯行ったりしてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリさんはお仕事されているという事ですよね?
    仕事してないので保育園も予定ないです💦

    • 3月9日
すず

支援センターや、保育園の見学で知り合ったママさんと一緒に遊ばせてもらってます*

どんなおもちゃが好きなのかや、便利グッズの共有ができて助かってます!

それまではわたしも同じ感じで寂しさと不安でどうにかなりそうでした。