※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

子供が腕枕を強要して寝られず、疲れている女性。寝方や姿勢に困り、腕が痛い。他の方法を知りたい。

下の子が腕枕をしないと眠れません。
寝てから外してもすぐ起きて腕枕と言います。
正直頭も重くなってきたし腕も痺れるししんどいです。
寝入って腕腕外してもまだ夜中に何回か起きてその度に腕枕を強制されるので結局朝までです。

もう腕枕やらないよって言っても大泣きして無理やり腕枕をするので疲れるし
枕を腕枕に見立ててもだめで
かと言ってこちらの姿勢も子供のやり方みたいなのがあるみたいで好きに動けません。
寝る位置も自分の中で決まっているみたいで反対にすると怒ります。

しんどいけどもう少ししたら腕枕なく寝れるようになるかと今は我慢していますが
朝から一日中腕が痛いのが嫌で。。
首を腕に乗せるように負担少なめにしてるつもりでもやはり腕に負担あるみたいです。

他にこんな方法の腕枕ならしびれない!

こういうふうにしたらいいよ!
ってのがあれば教えてください。

コメント

ママリ

3歳半ですがまだ腕枕です😭
熟睡したタイミングではずしますが、夜中に起きて私の腕を引っ張って、その上に頭置いてます🥹
しかも私の太ももの間に足をグイグイ挟んでくるから痛い…何か誰かにくっついてないと寝れないタイプの子みたいです(笑)
何か代わりになるもの…と思い、1年前にタオルケットを買い与えてみました!
いまではそれがお気に入りで、抱きしめて寝ています
その分腕への執着は若干減ったような気がします…若干😟
あとは成長を待つしか無いかなぁと思っています

はじめてのママリ

腕枕が痺れないスリットの入ったベッドがあったな〜というのを思い出しましたがさすがにベッド購入は厳しいかな。。
カップル枕で調べると腕が通せる枕が出てきました。使用感はどうなんでしょう…。
あと私自身が抱き枕があると寝やすいのですが、それを買ってあげるのはどうでしょうか??