※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれ
家族・旦那

旦那にワンオペ育児の苦労を相談したら、旦那は自分の貢献を主張。ただ、実際は携帯を見ながら子供を見ているだけで手伝いが不十分。他の家庭ではどうですか?

ワンオペ育児について。
この前旦那に産休中でも、流石にワンオペきついから手伝って欲しいとお願いした時、旦那にワンオペとか言ってるけど、俺残業しないで帰ってきて、子供の塾迎えに行ってるし、ゴミ出しもしてるし、お前がご飯作ってる時も子供みてるからワンオペとか言わんし。と言われました。
確かに塾の迎えはありがたいし、ゴミ出しもありがたいんですが、ご飯作ってる時に子供見てるというけど、旦那携帯見ながら中学生の子と小学生組の子供を横に座らせてるだけで、2歳0歳はおんぶ、抱っこで、私が見ながらご飯作ってます。定時で帰って家にいるからと言っても携帯から目を離さないため、役にも立ちません。
でも他のところは定時で帰るとかないし、送迎もゴミ出しもしないとこばっかだから逆に感謝してほしいと言われています。
皆さんの家庭は旦那さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なのは2歳と0歳だよおおお!って言いたいですね😂
次からこの2人もお願い!ってお子様たち託してください!笑

娘2人、土日含めてワンオペなのでご飯作る時間やお風呂の時間に夫はいません!
が、朝の保育園の送りは毎日してくれてます!!
ゴミ出しは私のタイミングがあるので私が出してますが😂
家の前なので苦はないです。笑

• れいれ

れいれ

ほんと言いたいですよね。
    次からは尋ねる前に託します!笑ありがとうございます😊

お風呂の時間旦那さんいないのきついですよね、、
    うちも4番目までは1人でした😩

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

定時で帰ってきて
スマホしてるやつに
なんで感謝しなきといけないのでしょうか😂😂
そんなんなら残業してきて
残業代稼いできてくれたほうがいいです🤣🤣
人様の旦那様にすみません、💦

うちの旦那も居ても役に立たないので
そんなんならおらんで良いし
仕事してこいって言ってます。

• れいれ

れいれ

携帯触るならいてもいなくても良いですね🤣
    ましてはスマホ触りながら子供たちとお菓子食べてカーペットが悲惨になるのでいない方がいいかも😆
    やること減りそう🫣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして、7ヶ月と2歳の子どもがいます!
夫は子どもラブで夜泣き対応からゴミ出し、保育園のお迎え(家から30分かかる)、お皿洗い、洗濯から畳むまでもしてくれます😊
携帯は子どもが可愛い素振りをしたときのカメラ用だけです📸
シフトは変動制で14時に終わったり19時に終わったりです。
心からありがたや〜と思ってます

れいれさんの旦那さん、2歳と0歳の方をスマホ触らずに見てって言わないと分からないのでしょうか🤭

• れいれ

れいれ

すっごいイクメンパパですね👨
    羨ましすぎます!
    うちも子供ラブになって欲しい❤️

子供は欲しいというくせに新生児すぎると何もしなくなる。
    その優しさ分けて欲しいです!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ワンオペって言葉を使うより、「○○して欲しい」と、やってほしい事を明確に伝えると良いのでは。

多分、男の人って家の事は言われないとやらないし、何をしたら良いのか分からないと思うので。勝手にやると怒られますしね😅うちがそうです。

はじめてのママリ🔰

7歳2歳いますが夫が帰ってくるの22時とかなのでなんの役にもたってないです。土日も基本仕事だから一人で公園連れて行ってます。けど居ないなら余計な期待せずにいられるのでノーストレスです。

ワンオペとは言わないかもですが下の子も見ずにスマホいじっている人に感謝出来ないです😇
送迎とゴミ出しくらいでそんなに言えるのが凄い。

はじめてのママリ🔰

感謝される程のことをやってから物言え?って感じですね😇
中学生と小学生を見て、子守りだって恥ずかしくないんですかね?そんな赤ちゃんなのかな??
家に帰ってきてお利口さんなんてそれこそ小さい子どもかよ。

わ、、似てます笑
うちの旦那は
世のパパはここまでやらない。俺は結構やってる方。凄くない?と自分で言ってますが、いや、そもそも自分の子供なんだからやって当たり前だし、ドヤることでもないからって感じです💦