※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三の前撮りは撮影の予約です。打ち合わせはなく、撮影のみです。親も一緒に撮影可能で、撮影時間は何時間かは不明です。

スタジオアリスで七五三の前撮りをネットで予約できるっぽいんですが、これって打ち合わせの予約ではなく、撮影の予約でいいのでしょうか?
アリスを使った事がなくて全くわからないです。
そとそも打ち合わせはなし?
行ったら撮影?親も?
撮影は何時間くらいで終わりますか?
分かる方教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

撮影の予約ですよ。
着いたら、着物を選んで、どんな写真が撮りたいか希望があるなら伝えて、着替えて撮影、その後写真選び、ですかね。
トータル2~3時間ほどみておくとよいかなと。

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!
    助かりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月9日
Nao☆ミ

撮影の予約ですね👀
ただ最近は分かりませんが、半年ぐらい前は混み合うと密になるので、事前に衣装選べるなら選んで欲しい、そしたら当日スムーズなので…って店舗から☎かかってきました💡コロナ多い首都圏のアリスです🏠店舗によるかもしれません💡
親も一緒に撮るか聞かれます😊
撮影から購入商品決定までで2〜3時間ですかね👀

• もんぷち

もんぷち

うちは関東ですが事前に電話かかってくるんですね!
    親も撮るか悩みます💦
    自分の七五三は親も一緒に撮影でスーツでした。
    撮った方が記念にはなりますよね。参考になります、ありがとうございます♪

• 3月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

今はだいぶコロナ落ち着いてきたので、事前の☎ないかもしれません👀うち神奈川県でコロナ多かったりしたので😫
    うちも子供は着物で、私はワンピース主人はスーツで撮りました😊主人が着物はいいよーって言ったので😱
    家族写真撮る機会もあまりないですし、記念になりました😄

• 3月9日
ぽんママ

予約の撮影になりますよ!
店舗によってや、混雑しやすいとき、予約した日にちまで余裕があるとき、電話がかかってきて、事前打ち合わせに来れますか?って聞かれるかもしれません。
聞かれなかった場合も、もし余裕があれば、店舗に行って衣装をあらかじめ見てみたり、プランを教えてもらってもいいかもしれませんよ✨
当日平均2〜3時間ではありますが、中には衣装選びだけで迷ってしまってかなり時間がかかる方もいますし、商品も何にするか悩んでかなり時間がかかる方もいらっしゃるので、事前に知っておけばスムーズかと思いますよ♪

親も着物で撮りたいとかがあれば、別料金にはなりますが、パパママ着付けの予約も可能です。
もちろん私服でも、撮影できます!大人の方はパパママ着付け予約してなければ、着替えはできないので、自宅から準備が必要です。

撮影時間は先程も言ったように平均は2〜3時間ですが、その日の混雑状況、着る衣装数によっては時間は変わりますよ。

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    4月に予約することにしました♪

• 3月10日