※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、多嚢胞性卵巣のためクロミッド+hcg治療中。生理が来ないので妊娠している可能性が気になり、フライング検査はまだできない。不安で一歩踏み出せない。

2人目妊活中です!!

多嚢胞性卵巣と2月に初めて診断され、クロミッド+hcgを打ってタイミング法をとりました!!

今週生理が来なければもしかしたら妊娠してるかもしれないから、受診してねと言われ、まだ生理が来ていないのでソワソワしています🥹

フライング検査したいけど、まだ判定できないですよね??💦
したい気持ちもあるけどまた真っ白で落ち込むのも嫌で怖くて一歩踏み出せません😭

コメント

まるみ

hcg注射後は量にもよりますが、7~10日間は検査薬が偽陽性になるかもしれないので、もし注射後間隔が短いのであればフライングはお待ちになった方が良いかもしれません!
とは言え、生理が来ないとソワソワしちゃいますよね🥹良い結果に繋がることを願っています!

• ママリ

ママリ

朝早くからのコメント助かります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    2月20日に注射をして、その日先生から言われた通りタイミングをとっていて、2日後くらいに排卵痛と思われる子宮の痛みがありました💦
    注射の量は分からずです😭
    タイミング法を初めてとるのでわからないことだらけで💦
    でもフライングはもう少し待ってみます!!🥹
    きてくれるといいなぁー👶

• 3月9日
  • まるみ

まるみ

私も排卵痛があるタイプでしたー!排卵痛があるということはなかなか大きくて良い🥚ちゃんだったのかと思います😊
    人によってはストレスになってしまうこともあるため一概におすすめは出来ないのですが、基礎体温も併せて付けてあるとなお効果的かもしれません!
    ママリさんのもとへ👶きてくれますように❣️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

初めて排卵痛があり、卵胞もあと一歩でたしか20mmあって、自然排卵するとは思うけど一応打つねと言われてhcg打ちました🥹
    お恥ずかしながら、婦人用体温計がなくて普通の体温しか測っていなくて😭
    ありがとうございます✨
    ちなみに、検査薬するとしたらいつぐらいがいいと思いますか?
    念の為13日の月曜日には病院予約しました!!

• 3月9日
  • まるみ

まるみ

私はタイミングでの自然妊娠で、その時はお薬とお注射お休みの周期でしたが、生理日付近に茶おりが続いたものの体温が下がらなかったので、諦め半分でクリニックの看護師さんに相談→病院で検査薬して陽性判定だったので、あれは着床出血だったんだなと思いました!人によっては早めに着床出血がある方もいらっしゃるかと思いますが、私は本当に生理かと思ったら…のパターンでした!生理予定日~2日後くらいのことだったかと思います。
    ママリさんの生理周期で恐らくこの日が生理予定日かな?という日近辺での検査薬が良いかもしれません!
    余談ですが、もし基礎体温計をご検討になる際はOMROMのアプリと連携できる機種がオススメです☺️測ってすぐにフタをするとそのままスマホアプリにデータを反映してくれるので、お子さんがいらっしゃって朝の忙しい時でも役立つかもしれません!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そんな素晴らしい体温計があるんですね🥹
    生理予定日はたぶん6日くらいだと思いますが、今たぶん4日遅れくらいです🤔
    今んとこ着床出血もなしです😭
    2月に多嚢胞性卵巣と診断されたのは生理が3週間遅れて分かった事なので、生理周期ズレてしまってあまり分からずです😭

• 3月9日

ソワソワしちゃいますよね😆
私も多嚢胞です😵‍💫
9月にhcg注射して妊娠しました🥰
私は今回、生理予定日の5日後くらいに検査薬やりました!
生理予定日から1週間後のやつでしたが、逆転現象おきてるくらい濃く出ましたよ☺️
なので、もう少しはやくてもでると思います!
妊娠していますようにー!!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます👏
    生理予定日が6日だとして、例えば今日検査薬して陰性だったら妊娠の可能性は低いですかね?💦

• 3月9日