※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夏に5ヶ月と2歳の子供を連れて沖縄に行きたいが、両親に反対されて困っています。両親は過保護で、子供を連れ回すのは可哀想と言われます。自分たちの考えを理解してほしい。

今年の夏に生後5ヶ月と2歳の子供を連れて沖縄に行こうと思うのですが、両親に反対されています💦
両親も一緒にと思って誘ったのですが、まだそんな小さな子供を連れて沖縄なんてかわいそうだと反対されました。

両親は少し過保護?なところがあって、普段から寒い日や暑い日は外出するのかわいそう、あまり連れ回すな、今の子はどこでも赤ちゃん連れて行くけど昔は0歳児なんて外ださなかったと言ってきます。

もちろん両親の意見もわかりますが、なんだか私と旦那が行きたいだけで子どもを無理矢理連れ回しているというイメージのようで、、、どうしたら理解してくれるのか、もう少し柔軟に考えてくれるのか、、、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご両親には今と昔とでは子育ての考え方は違うことを理解していただきたいですのね🥺

私は赤ちゃんがまだおとなしいうちに、動きまわったり目が離せなくなる前に旅行や外食に行くべきだと子持ち友人に言われました!
大人も息抜きとして楽しめる、2歳のお子さんも楽しめる、赤ちゃんはいつもと違う景色や空気に五感が刺激されるなどいいことが多いと思います😊

確かに準備や移動とか大変なことの方が多いかと思いますがそれよりも家族みんなが楽しめるならいいんじゃないかなって思います!
お子さんの体調を気にかけてお外に連れていくのも大事だと思いますし

大きくなって移動がもっと大変になる前に、子どもを第一に考えた旅行だから無理はしない、連れ回したりしない、のんびり過ごす予定など
プラスな意見で説明して理解してもらいます!
それでも理解してもらえないなら諦めますかね、、
反対されても行くのはいい気持ちがしないなって私は思うので🥲

はじめてのママリ🔰

何がダメなのか探ってみては?

旅行がダメなのか、季節がダメなのか、飛行機がダメなのか、沖縄がダメなのか。

例えば飛行機がダメなら車移動内で考えたらいいですし、沖縄がダメなら沖縄に対して偏見ありすぎだし😂
そもそも旅行がダメならもうどこもダメですよね😂

それによっては対処の仕様があるかもと思います💦

ママリ

今は色々なもの見て成長していくんですよね。
上の子いたら外出しないの不可能ですね。上の子のストレスもたまるし💦

でも夏の沖縄は5か月の赤ちゃんには暑すぎないかなと思います😭上の子いるなら海やプール行きたいですよね😭沖縄住みですが、夏は昼間は赤ちゃんいるなら室内遊びが基本です。風が緩いので本当に簡単に熱中症になります🥵
旅行は私は賛成ですよ🙋‍♀️うちも上の子が一歳くらいにアメリカの実家に行きましたが、ディズニーランドなど見たことないくらい楽しんでました。

ちわ

夏の沖縄はかなり暑く、紫外線も強いので慣れていない小さな子供には過酷かもしれません😅
海で遊びすぎて日焼けが火傷になったりしている観光客などをよく見かけます😵
真夏ではなく過ごしやすい秋などに時期をずらしてみてはどうですか?