※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

マイナンバーカードの申請を忘れてしまいました。皆さんも同じことはないでしょうか?義務化される前に作っておけばよかったですね。

最悪だー😭
マイナンバーカード主人と子供の申請するの忘れてました😫💦
保険証廃止にしてマイナンバーカードが義務化される発表もあったし、ポイントもらえるうちに…と思ってたのにうっかり😭😭😭
忘れた方いないですよね?😱
来年から義務化されるなら先延ばしにせずとっとと作っときゃよかった🥲

コメント

るる

割と作らない人も多いみたいですよ!

• aya

aya

うちの周りポイントもらえるうちにって人ばかりで😭
    最悪です😱

• 3月9日
るいん

まわりに義務化確定するまで
作らない!って人たくさんいますよー!

ポイントは悔しい気持ち分かりますが🥺
また何かポイント等あればいいですね!

• aya

aya

義務化確定したみたいです😭
    また延長とかなるか何か貰えないと嫌ですよね😢

• 3月9日
キティ

うちもまだ一家全員分作ってないです!
なんか作る気になれず、まだ作るか悩み中です(笑)

ちちぷぷ

うちは作ってますが、三男の申請がギリッギリでした。でもまたポイントどうのってやるだろうね!と話してましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

子どものは作ってないですし、
私も5年前位に作ってますがポイント貰ってないですよ。

ほのゆりか

忘れた人は少ないんじゃ無いですか?
ニュースでも騒いでましたし1日延長しましたし

はじめてのままり

うちは家族全員作ってません😂
必要性を感じません笑
マイナンバーじゃなきゃ対応出来ない!ってなるまで作らないと思います😂

1男1女ママ

長男と私のは作ってましたが更新しておらず、ギリギリに更新手続きし、長男は、更新と言うな名ばかりの新規手続きでした😰わかりづらい😫なんとか、申請間に合いましたが、長男以外は、カード手元にありますが、長男のだけ、以前の物なので、全員分揃ったら、保険証の手続きしようと思ってます。なので、ポイント間に合うかどうか😓

はじめてのママリ

5月まで延長じゃなかったですか🤔?
うちの自治体だけですかね、、?!

我が家作ってないですよ🤣免許証があるので必要感じなかったので✋数字なん桁か書く、面倒な作業が一つ増えて面倒臭いっていう感覚しかないです🤣ポイントとかスパイファミリーとコラボとかで無駄に税金使わないで、義務にするならさっさとせーやとしか思えないです😇