※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の味方ばかりにつく義両親。何かと問題が起きると旦那に着いて「あ…

旦那の味方ばかりにつく義両親。

何かと問題が起きると旦那に着いて「あいつも色々言われて大変やからな」「あいつは俺が思うにそうじゃないと思うんよね」「○○(旦那)をよろしくね」と言う義父。

交際期間に浮気をした旦那について話した時、「浮気はしてないと思うよ」と言う義母
お金がかかる事に関して問題が起きた時、「それくらいも出して貰えないのは○○(旦那)が可哀想」と言う義母。

私の味方に着いてくれたことなんか1度もない。
交際期間、特に何も無く過ごしてた時はご飯食べさせてもらったり色々してくれたから好きだったけど浮気の件から私の中で???しかなくて、それから嫌いになりました。

私の味方になんか着いてくれないんだ。何事も息子なんだなー。まぁ所詮親ってものはそんなもんか。って感じで家に行くのも嫌になりました。

私だったら息子が同じことをした時、厳しく叱るし彼女側につく。
彼女の話を親身に聞いてあげたい

旦那の親はそう思うほど私を気に入ってもないんだろーなーって感じです。

別に気に入られたくもないけど、なんかほんと嫌いになって、今週も息子を会わせたいと旦那が言うから義実家に行かないとだけど、ほんとに行きたくない。
憂鬱でしかない。
行ったら行ったで普通に話はするけど。
ストレス。

それに息子になーんにも買ってくれたりプレゼントも無かったりする義両親。
そのくせ会わせろとしつこい義両親

義両親ってこんなもんなんですかね

コメント

マーガレット

正直、義両親なんてそんなもんでは?と思ってしまいました😂
他所の子供より自分の子供の方が可愛いのは当たり前。嫁は所詮他人ですから、他所の子供なんです。両親が子供の絶対的な味方なのは当たり前なのかなあと…。

最初から何にも期待しない方が楽ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんなんですね
    まぁ、自分の子が可愛いのは当たり前ですけど私はこんな親になりたくないと思っちゃいました

そうですね、期待するだけ無駄ですよね

• 3月9日
まろん

そんなものだと思います。
義両親からしたらご主人は息子で、嫁である主様は他人ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    嫁姑問題とかもよくありますしね。

• 3月9日
ママ初心者

どんな親も子供のこと悪く言われるの嫌だろうし、いつまでも可愛いと思ってて甘くなってしまうものかな?と思ってます😖
なので、夫婦の問題は一切義実家に話しません💦逆にストレスになるの目に見えてるので😔

たまたま親戚になっただけで、家族のふりしてるけど家族じゃないし、いざという時は所詮他人だな~って思いますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の問題だから2人で話したいけど、旦那が義両親にいつも話してるんです。
    言い方もなんて伝えてるのか分かりませんがどうせ私が悪いように言ってるんだろうなーって感じです。

確かにそうですね
    私自身も義両親を家族だと思ったことあるかって言われたらないです…
    形だけで実際他人ですもんね。

• 3月9日
しほ

夫婦間のことは話さないことが1番ですね😇
まぁ旦那さんがべらべら喋るんでしょうけど。
やってろやってろーって流します。
そして頭の中で暴言吐きまくって心を鎮めます。
間違った育児の完成系を見せてくれてありがとよ!!!あんたの息子が浮気するような男になったのも分かるわ!!!
って感じですね。

はじめてのママリ

自分の子供が一番可愛いのでそんなもんだと思いますよ。
嫁なんて所詮他人ですから、味方するのはやっぱり自身の子になりますよね💦

期待しない
愚痴らない
がベストだと思います。

どこの親もやっぱり自分の子供が一番可愛いんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ〜我が子が一番可愛いに決まってるのでもう2度と愚痴などは義両親に話さないと決めてます。結局嫌な思いするのは自分なので。

私も男の子出産予定なので、もし将来息子が同じようなことしたときは相手の子の話しっかり聞いて寄り添ってあげたいし自分の子育て反省しないとダメだなと思ってます。

クソな義両親にはなりたくないですよねー!

み(26)

私もそうでしたので気持ちすごく分かりますよ!!!
私の場合は付き合った頃、義両親と同居してて
喧嘩すると聞こえるのか、話に入ってきては息子をかばい
息子はこういう性格だから、あなたがこうしたら?こう考えたら?と意味わからないアドバイスくれたり、、
それから大嫌いになりました😀😀😀この親やばいな。こんな親にはならないとこう!!って心に決めてます笑

いくら自分の子が可愛くても、悪く言われて嫌でも
間違った事は間違ってると叱ってくれないと
息子もいい大人なんだから、いつまでも可愛い可愛いで甘やかすのは
正しい教育だと思いませんよね!!
嫁を悪く言うってまじでどういうことですかね笑 嫁を敵に回すって笑
嫁に来てくれてありがとうだろって思いますけどね笑
心の中で暴言言いまくってます笑

ちなみにエピソードだすと
旦那が好き嫌い多くて、青椒肉絲だとピーマンだけ綺麗に残したり、カレーだとにんじんだけ残したりするんですよ!!
あのさー、青椒肉絲のピーマンなんて細くて小さいしそれくらい食べなよ!綺麗にそれだけよけて、私が作った料理でそんな事したら許さんからね!あなたの好き嫌い考えてご飯作らないから!
ってご飯中言ったら、義母に聞こえてて、嫌いなら食べなくていいよーみんな嫌いな物あるし、あなたもあるでしょ?私は残されても何も思わないから
嫌いなのにむりやり食べさせるのもね〜って言うんですよ!
さすがにムカついて言い返したりました😃😃