※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

保育園の荷物の預け方や水筒の持ち方について、みなさんはどうしていますか?入園式で確認するつもりです。



保育園の荷物ってどんな感じで預けますか?
毎日持っていく物はほとんど無く、
着替えやオムツ等、使ったら補充する物が多いのですが、
玄関で先生に渡すのか、かばんを持たせるのか、
親も部屋まで着いて行って自分(親)で補充するか…

園にもよると思いますが、みなさんはどうですか?😣

また、みなさんの園は水筒は持っていかないですか?
持ち物に書いてなく…🤔

入園式の日に確認しようと思ってますが、
宜しければみなさんの園はどうか教えて下さい🙇‍♀️


コメント

yam

部屋まで行ってカバンを先生に渡します!
3歳からは自分でカバン背負ったまま入っていって
自分で全部支度してます😊
水筒は言われた時だけで基本持ち物にはないです!

はじめてのママリ🔰

1歳児で入園してから年少の今も親も部屋に入って補充してます🙆‍♀️
子どもの園は遠足以外は水筒いらないです☺️!

働いていた園は
年少からは部屋の前で受け渡しでした😊!
お着替えセットの袋があって、上だけ使っても下だけ使ってもパンツだけ使ってもセットの袋ごと持って帰って補充してもらったお着替えセットをロッカーに自分でなおす感じでした🙆‍♀️
夏場だけ水筒ありでした😊

よちこ@内職始めました💧

自分でリュックを背負えるようになってからは、自分で持たせてました😀
自分で持ちたがらないときは、受け入れの先生に手渡しします。
靴箱の所での受け入れです。

コロナになってからは、あまり保護者は園舎に入らないようになりました💦💦


水筒は年少から上のクラスは用意してましたが、2歳児より小さいクラスは保育園がお茶を用意してくれました。

S

水筒は2歳児クラスから夏場だけありな感じです🤔

荷物は2歳児クラスまでは保護者がお部屋まで行ってロッカーにセットしてました💡
3歳児クラスもとりあえずそう聞いてますが、お便りとかで少しずつ自分で朝夕の支度をするよう練習していってる話とか書かれたりしてるので、年長さんとかになるともう自分でやってるかもです😅

はじめてのママリ🔰

コロナの関係で、園舎で息子と一緒に荷物も渡します!
水筒は持っていきます!
中身無くなったら補充してくれます!

す

ありがとうございます!
水筒いらなくても結構普通なんですね🙆‍♀️
とても参考になりました!
ひとりずつお返事できず申し訳ありません🙇‍♀️