※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

掲示板を見ててママ友とトラブルにならないためには旦那の仕事を聞かな…

掲示板を見てて
ママ友とトラブルにならないためには
旦那の仕事を聞かないこと、と書いてあったのですが😨

私割と聞いてました💦そして聞かれてました💦

銀行だよーと話すと
あ!私のとこも銀行!
おー一緒!
どこ?どこどこだよ!
そうなんだね、うちはどこどこだよ!

同じ銀行の旦那さんだねー!

と仲良くなったりもしてたので😥

コメント

ドキンちゃん

別に聞くくらいならいいのでは?と思ってます笑
私自身聞かれてもなんとも思いません!
ただ、その話題からお金の話したりすると揉めるのかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

たまたま同じ職種で話が合ったのが良かったのかもしれないですね!
あまり仲良くない人にはわざわざ教えたくないし、相手にも失礼かもしれないので私はあえて仕事の質問はしてないです🤫
自然な流れなら話すかもしれませんが…。
相手次第ですかね😌

☆

私は親しくないママ友にわざわざ話したくないです‥聞くだけ聞いて自分の事は話さない人いるので。

はじめてのママリ🔰

聞かれたくないとかは思わないけど、私はあまり聞かないです🙌

ニート希望

私は聞かれても別にいいと思っているし、聞いてくるような人は言っても平気な人なんだなと思って聞いちゃってますが、職場を聞くというより職種を聞いたり答えたりする感じですかね☺️‼︎

ただトラブルになるとかはお金の話とか、マウント取ったりする人がいるからなのかなって思います☺️

私はそんなにきにならないのですが、ママ友に聞くことっないかもです!

いる

トラブルになるかは、
それぞれですよ😅😅

トラブルになれば聞くの
辞めればいい、

旦那のこと話の種にして 
そこから仲良くなるなら、
全然良いと思います🙇🤩

はじめてのママり🔰

職種や会社である程度の収入が予想できてしまうからですかね🤔
そこからお金の話(ローンや貯金などに)になるとマウント取っただ取られただのと面倒なことになりそうな気はします💦
昔の同級生が実際にトラブルになってました。
旦那さんが割と高給と言われる会社勤めでそれを知ったママ友からお出かけの度に車を出すよう言われたり(ガソリン代払わず)、ランチに行っても「ここ奢ってよ!お金あるんでしょ?」など。
子供もいるようないい大人が?中学生じゃなくて?とドン引きしました😅

私は聞かれれば答えますけど自分から聞いたりはしないかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはやばいですね😨

• 3月9日