※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。離乳食や歯磨き、お風呂についてアドバイスをお願いします。

あと一週間ほどで7ヶ月になる男の子のママです。
先輩ママ、アドバイス頂けませんか。
色々教えてほしいことがあり💦

①離乳食
5ヶ月から開始しましたが、全然食べず…一度やめて6ヶ月少し前から始めました❗なのでちょうど1ヶ月くらいです。
ステップ離乳食のアプリを見てやっているのですが、2回食が7ヶ月半位の開始予定です💦遅くないのでしょうか?それでも大丈夫でしょうか?💦

②歯磨き
下の歯が2本少し生えてきました❗
歯磨き練習をしようと思うのですが…1日何回してますか??
とりあえず寝る前と思ったのですが…
お風呂→暗い寝室に移動→ミルク→就寝
どこに入れていいのか分からず…どうしてますか?💦
また磨き終わったらお茶とか飲ませるんですかね?💦

③お風呂
恥ずかしながらワンオペの為、まだ沐浴スタイルです💦
そろそろ卒業しようと思うのですが、お風呂上がりは喉が乾くのか、ミルクミルク‼️という感じです。
一緒に入ると自分の髪とか乾かしている間待ってくれる気がしません💦皆さんどうしてるんでしょうか?とりあえずお茶とかあげるんですかね?それとももうミルクをあげて待たしてるのでしょうか💦

長文すみません💦
お助け頂けたら嬉しいです😭

コメント

ちゃー🐻

離乳食はその子のペースがあるのでゆっくり2回食に以降出来ればいいかと🙆‍♀️
歯磨きはお風呂上がりガーゼで拭いてあげてました!
本当はミルク後の方がいいのですが、寝てしまうためできず、、😂
お茶もまだマグ上手く使えないので飲ませてないです笑
お風呂は上がったら自分の髪の毛にタオル巻いて、先にミルク→寝たら髪の毛乾かすって感じです😊

• ミクロン🔰

ミクロン🔰

コメントありがとうございます❤️
    離乳食、始めるのが遅かったので二回食も遅くなっていいのか不安になりました💦
    ミルク後の方がいいんですね❗寝てしまいますよね…私もお風呂上がりにしようかな…💦笑
    寝てから乾かしているんですね❗すぐ寝てくれるのかな?羨ましいです😃💦寝るまで一時間位かかるんですよね😭
    色々教えて下さり、感謝です❤️

• 3月9日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

食べてくれないと2回食どころか離乳食自体進められないですよね😭
    うちの次男もそうでした😭
    8ヶ月なる前には2回食いければ大丈夫じゃないでしょうか😌
    せっかくミルク飲んで寝たのに歯磨きで起こして寝ないってなると精神やられますしね、、😂笑
    ご機嫌な時はミルク前に乾かしますが基本寝てからですね😂
    割とすぐ寝てくれるのでいいのですが、ミルク飲んでも寝ない時は泣いてなければ安全なところに寝かせてドライヤーします🙆‍♀️

• 3月9日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

すみません💦コメント下さっていたのに気づいてませんでした💦
    8ヶ月前に2回食いければ大丈夫なんですね✨安心しました❤️
    分かります…寝たら基本起こしたくないですもんね…なるほど、臨機応変にいかなきゃですね❗
    ご機嫌だと嬉しいですね✨試しにどんな感じかそろそろチャレンジしてみます❗

コメント気付かず本当にすみません💦ありがとうございました❤️

• 3月13日