※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お外でお尻をつけたズボンは履き替えますか?他の方はどうしているでしょうか?

1歳の子が歩最近お外で遊ぶようになりました!
そこで、子どもがお外でお尻をつけて座る場面がたくさんありますが、皆さん家に帰ったらズボンは履き替えしてますか?
私はズボンの見た目が汚れてなくても、お外でお尻ついたズボンでお布団に寝てほしくないなと思って、基本は履き替えさせています!
みなさんどうしてるのでしょうか?

コメント

みき

部屋着に着替えさせてます(^^)

濡れたり泥だらけにならない限り、全く気にせず履き替えてないです(笑)

キリがないので😅

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

庭で遊ぶだけでも、家に入ったら着替えさせてます🙋🏻‍♀️

mi

暖かい時期なら新しいズボン出さずにそのままオムツでよくいさせてました😂
オムツ替えるの楽ですし笑

全然汚れてなかったら、そのままでいることもあります😅

きなこん🔰

うちは、玄関のドア閉めたら肌着とオムツ以外はとりあえず全部脱がせます(笑)手と素足で遊んでたら足も洗ってから、部屋に入ります。砂とかいっぱいついてて、掃除が面倒だし、手も洗いやすいので😅

mnrhnk

場所にもよりますが砂場みたいなところなら変えますが、
コンクリートとかなら変えないです。
お昼寝は昼寝用の布団なのでこまめにシーツ変えられるので気にしてないです🤣

ママリ

うちの場合は汚れが目に見えたり子供が気持ち悪がったりしない限りは変えないですね😂変えた方がいいのかもですが…