※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまとまって寝るようになり、心配しています。同じ経験のあるママさん、その後はどうでしたか?

明後日2ヶ月になる娘を育てる新米ママです☺️

娘の睡眠について、相談させて下さい!

新生児の頃は夜中まとまって寝ることはなく、2、3時間ごとのミルクでした。(完ミです)
1週間ほど前から急にまとまって寝てくれるようになり、起こさないと夜中は連続で6時間くらい寝ている日もあります。
寝かしつけはある程度しないと寝てくれてないので、セルフねんねは出来ません💦

以前は昼間もよく起きて泣いていたのですが、ミルクの量を増やしたからか、ミルクを飲んでから次のミルクまでの時間まで2〜3時間寝ていることが数回もあります。

この先もこのまま長く寝ていてほしいのですが、いつかまた寝なくなったりするのでは?と日々怯えています😭

生後2ヶ月前くらいから、たくさん寝てくれるお子さんのママさん、その後どうでしたか?
そのまま寝てくれいましたか?
それともまた寝なくなる日が来るのでしょうか😂

コメント

かにゃママ

睡眠退行の時期が来た時は頻回授乳でした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何ヶ月くらいで来ましたか?💦

    • 3月9日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    3ヶ月半ばくらいから来ました🙋‍♀️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、ありがとうございます😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ちょっとですが
夜中は10時間ほどガッツリ
寝るようになりました😂
たまに、夜中3.4時間で
起きたりする日もあるので
正直読めないです😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前からよく寝るお子さんですか?😳
    10時間の時って起こしてミルクなどあげていますか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月になる少し前から急に
    ガッツリ寝てくれるように
    なったんです😌
    それまでは3、4時間で授乳
    してました☺️
    10時間の時は起こしてないですよ😊
    体重が順調に増えてれば
    無理に起こさなくても大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

    • 3月9日
mizu

長男は4ヶ月ごろからどんどん寝なくなっていきました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!?😱
    もともとは寝ていた感じでしょうか?🥲

    • 3月9日
  • mizu

    mizu

    もともとは平均的って感じでした💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー😭
    夜起きている時間が増えた感じでしょうか?💦

    • 3月9日
  • mizu

    mizu

    はい、夜中起きる回数が増えました😭
    寝返りして起きちゃうことも多くて😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ大変ですね😭
    何ヶ月くらいで落ち着いたんですか?😭

    • 3月9日
  • mizu

    mizu

    夜間断乳する10ヶ月まで続きました〜💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそんなにですか😭
    それは大変ですよね💦

    • 3月9日