※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを打っているけど、インフルになる可能性があるか心配。症状が軽くなることはある?上の子が保育園でインフルが出たので不安。要注意です。

園児はインフルエンザワクチンを打っていても
多分インフルになるかな?と思うんですが
症状が軽いとかあるんでしょうか?

上の子が保育園に通っていて
クラスで数人インフル出たみたいです。。

いつなるか毎日脅えてます😭

私と上の子だけワクチン打ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンは予防と症状軽減効果があるので個人差はあるかと思いますが、重症化はしにくいと思いますよー!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね!
    初めて打ったのと保育園に通ってるので気になって😅

    下の子は6ヶ月になる前だったので打ててなく
    下の子の方が移ったら大変そうですよね。。

    • 3月8日
ママリ

大体は大差ないと思います。
ワクチン打っていれば重症化はしにくい言いますが、高熱は出ますよね。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    保育園に通っていて流行る病気全てにかかってしまう子なので
    お守りのように打ったんですが、
    移らないというわけではないですもんね

    • 3月8日
3-613&7-113

予防接種の目的が、重症化しないなので軽めに終わるかな?と思います。

ただ、医療関係者の考える重症と素人の考える重症の差が大きいって聞きます。高熱が出ると「重症だ!」てなりがちですが、医師からしたら軽症レベルみたいですね。