※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

不妊治療1年、38歳女性。生理周期24~26日。検査で陰性。蒸発線出現。症状あり。妊娠可能性は?体験談聞きたい。

初めて質問させていただきます。
不妊治療はじめてから1年、38歳です。

12/20が最終月経。
5日目からクロミッド服用。
12/26に通水検査。

12/27
1/2
1/8
1/15

主人と仲良ししました。
生理周期は24~26日。
アプリでは1/14か、1/15あたりが予定日となってます。

フライングだとは思いましたが、昨日クリアブルーで検査しましたが、陰性。
ガッカリしてゴミ箱へ。
でもふと気になり、半日後にゴミ箱から取り出すと写真のようなブルーの線が出ていました。
(ボケてますが)
そして、チェックワンですぐに検査ましたが、こちらは陰性。
クリアブルーは蒸発線が出やすいと、色んな所に書かれていますが、
これも蒸発線でしょうか。

生理痛のような下腹部の痛みが5日ほど続いてます。
胸も張り、乳首も痛いです。
37度の高温期もずっと続いてます。
通水検査後はゴールデンタイムと聞いてますのでいつもより期待が大きくなっちゃってます。
あと数日待てばいい話なのですが、今まで何本も検査薬を使ってきて蒸発線が出たのが初めてだったもので、期待してしまってます。

妊娠の可能性は低いでしょうか?また同じような体験をされて、結果、妊娠してた!とか残念ながら妊娠してなかった。。
というような体験談も聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はな

青い線が出れば陽性です。
線が薄いなら数日後また試して下さい。
計算して6周目あたりに病院に行かれて下さい☺️

  • はるぽん

    はるぽん

    ほんとですか?!
    期待してもいいですかね。。
    また数日、ソワソワしながら待って、検査してみます。

    • 1月16日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

蒸発線だと色が出なかったと思います!

  • はるぽん

    はるぽん

    そうなんですね?!
    薄いですが、終了サインの色と同じでした!

    • 1月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    チェックワンは時間置いてからでも真っ白でしたか?

    • 1月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    1時間後に見た時には何も出てなかったです。。
    やはり蒸発線の可能性大でしょうか。。

    • 1月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    まだ薄いので朝イチでまたやっても良いと思いますよ!

    • 1月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    明日また検査してみます。
    心折れそうですが😢

    • 1月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    いや、可能性はゼロじゃないと思います、

    私は散々フライング魔で30本以上も使ってました(笑)
    たしかに蒸発線はクリアブルーじゃないのでありましたが、灰色?色がありませんでしたね。

    • 1月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    やっぱり蒸発線だったようです😢
    今朝リセットしました。。
    貴重な意見ありがとうございました!
    すごく落ち込みますが、また前向きに頑張ろうと思います。

    • 1月17日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうですか…
    でも絶対はるぽんさんの所にかわいい天使がきてくれます。
    妊娠菌置いときます!


    私もクリアブルーの蒸発線は色があるんだと学びました。
    ありがとうございました。

    • 1月17日
  • はるぽん

    はるぽん

    妊娠菌ありがとうございます!
    本気で泣いてしまいました。。
    クリアブルー、2度と使いません(笑)
    ほんと、勉強になりました。
    かわいい天使のために、体整えてまためげずに頑張ります♡

    • 1月17日
yhym

私は何十本と試しましたけど蒸発線って見たことないですよ‼️
とりあえずHCGなどの注射や薬を服用していなければ陽性でいいと思いますよ(^-^)

また注射や薬を服用していても期間をあけてラインが出れば妊娠だと思いますよ(^-^)

  • はるぽん

    はるぽん

    どうしましょう。
    期待が大きくなりますー!!!
    注射や薬はしてません、クロミッドだけです。。
    もう喜んでしまってます。
    どうか、妊娠してますように😢

    • 1月16日
  • yhym

    yhym

    クリアブルーは結構ラインのムラが出たりラインが両方の窓に出なかったりと不良品が多いです。

    チェックワンで試して見てください❣️
    もしくはドゥーテストです❣️

    ピーチェックもクリアブルー同様ラインのムラがあります。

    チェックワン、ドゥーテストはわかりやすく出ますし、チェックワンはラインが消えることがありません。
    またデジタルもプラスとマイナスでわかりやすい判定です。

    3人目妊娠中で3人合わせて全てのシリーズを60本近く試しました(笑)

    色が濃くなるとか、どんな性能かとか興味があったんですよね(笑)

    失敗無く、確実だったのはオススメの2種類です。
    是非試してみてください(^ ^)❤️

    しっかりしがみついてくれますように‼️

    • 1月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    ありがとうございます!!とても参考になりました✨
    チェックワンで試してみます!!
    でも怖いです。。もしもクリアブルーが不良品で、間違いだったとしたらリセット😢
    喜んだり、沈んだり、、繰り返しですよね。。

    赤ちゃん来てくれますように(>人<;)

    • 1月16日
  • yhym

    yhym

    これだけ見えたら真っ白ってことはないと思いますよ(^-^)❤️

    • 1月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    今朝リセットしました😢
    クリアブルーの蒸発線に惑わされました。。
    落ち込みますが、気持ちも切り替えてまた頑張ろうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月17日
にこにこK

検査薬20本は使用したかと思います。チェックワン、クリアブルー、ドゥテストを使用しました。
クリアブルーより、ドゥテストの方が反応は良かったです。
私もフライングにてクリアブルー半日置いてうっすら線がでてました。
ドゥテストも数時間置いてですが、クリアブルーより、濃くでてました。
毎日やってましたよ(笑)

私も38歳、妊娠9週目になった所です。

  • はるぽん

    はるぽん

    今朝リセットしました😢
    泣いてしまった。。
    私にも赤ちゃん来てくれるようにまた前向きに頑張ります。
    9週なんですねー!!大事な時期ですので、温かくしてお体大切に✨
    コメントありがとうございました♡

    • 1月17日