※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
妊娠・出産

妊娠14週目で腰痛があり、初マタです。オススメの腹帯は?初めて妊婦帯セットを購入しましたが、骨盤ケアはどうでしょうか?経験者の感想を知りたいです。

★腹帯について

初マタなので教えていただけるとありがたいです!
腰痛がある場合のオススメの腹帯は何ですか?
14週目に入りお腹が少しづつ出てきて、そのせいなのかは分からないですが腰痛が(。>д<)
腰痛はもっとお腹が大きくなってからなのかと思ってたので、ちょっと先が思いやられます…。

もっと早く質問すれば良かったのですが、腰痛をどうにかしたくて今日とりあえず犬印のはじめて妊婦帯セット買って、腹巻きと腹帯両方つけてみました。
まだつわりがあるのでしめつけがゆるくてつけ心地は良いのですが、産前の骨盤ケアはどうなんだろうとふと思いました。
この商品使われている方の感想もお待ちしています(^-^)

コメント

ペンペン

トコちゃんベルトがオススメです〜
病院もオススメしてくれたので購入しました。
使いやすいし、少し楽になった感じはしましたよ!

私は腰痛というよりも恥骨痛とケツ筋吊るのに苦しめられましたが…

ペンペン

ちなみにっ!
トコちゃんベルトは病院かネットでしか売られてないです!

もふもふもっち

トコちゃんベルト有名ですよね!
値段も張るし良くないクチコミも結構見たのでなかなか購入に踏み切れなかったのですが、合う人にはやはり合うのですね♪
参考にさせていただきます(^-^)