※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

北海道に詳しい方教えて下さい!埼玉県から北海道旅行へ行きたいのですが…

北海道に詳しい方教えて下さい!
埼玉県から北海道旅行へ行きたいのですが、全く下調べが追いつきません😂
空港は無難に札幌新千歳空港で間違いないですか?

白い恋人パーク・小樽・旭山動物園は2泊3日でまわれるものですか?

7歳の女の子を連れていく北海道で他におススメありますか?

全くわからないので何でも教えてほしいです🤣

コメント

とうあ

周ろうと思えば周れるかな
と思います。
小樽水族館、円山動物園、富良野でラベンダー
行きは新千歳空港、帰りは旭川空港とか行きた帰りで空港を変えるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます♪
    小樽に水族館があるんですね😊
    富良野は行ってみたいのですが、どれぐらいの距離感でいたらいいのかわかりかねてます。旭山動物園に行くよりも近いですか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

新千歳空港発着ならきついと思います😅😅😅
ソフトクリームは美味しいので、食べ比べしてください!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    それは旭山動物園に行くならってことですね!?
    ソフトクリームはどことどこのを食べ比べたらいいですか?!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭川は方向が違うので、移動に時間かかりますね💦

どことは言いませんが、
    至る所にあるので食べてください😊
    いま本州に住んでますが、ソフトクリーム美味しくないので北海道行ったらハシゴしたいです(笑)
    きのとやなんかは大きいし空港にもあるしシェアして簡単に食べられると思いますよ😊

• 3月9日
はじめてのママリ

私も最近北海道旅行に行きました!
その3スポットも全て行きました。(3泊4日でしたが)

まず、空港は新千歳空港で間違いないです。
空港内にもお土産が沢山売っていますので、例えば帰りの日、早めに空港に行って、お土産をまとめて買うのもめちゃくちゃアリだと思います!

新千歳空港から、札幌や小樽へのアクセスも良いので、オススメです。

小樽は少し離れた場所なので、一日小樽観光を満喫するのが良いと思います。

札幌から白い恋人パーク、旭山動物園どちらも行けますが、一日にこの2つを行くのは結構疲れます。

旭山動物園は敷地が広く、全部見ようとすると結構歩くので。

白い恋人パークと距離も少し離れているので、別日にする事をオススメします!

3日目にどれだけ観光する時間があるかによって、全て回れるか決まってきますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、旭山動物園ではなく、円山動物園でした😢

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

新千歳空港行ってみたいです〜🤩お買い物したい♪

動物園2ヶ所あって間違えちゃいますよね🤭
    どちらから北海道に行きましたか?
    関東の動物園はかなり行ったんですが、北海道の動物園は特別なもんなんですかね?

あまりタイトなスケジュールにしたくないので、みなさんの意見聞いて、ゆったり一日札幌、二日目ゆったり小樽、三日目お買い物して帰る〜ぐらいにしたい気持ちが強くなってます🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

空港は新千歳が無難ですね😊
2泊3日で回れないことはないですし、観光客ではよくあるコースです!
ただ札幌を拠点にした場合、旭川に行くなら中日が丸一日潰れると思っておいた方がいいです💦
札幌〜旭川まで車で2時間半〜3時間、JRだと1時間半ほどです。

例えばですが、札幌拠点の場合だと
1日目:新千歳着、JRやレンタカーで札幌市内へ。白い恋人パークへ行き、そのまま札幌泊。
2日目:旭川へ行き、動物園。札幌へ戻ってきて札幌泊。
3日目:朝から小樽へ行き観光。小樽から空港へ行き、夕方の便で空港へ。

片道どちらかだけ旭川空港を利用すると、
1日目:新千歳着、JRなどでそのまま小樽へ。札幌泊。
2日目:札幌市内観光。(白い恋人パーク含む)夕方頃にJRなどで旭川へ、旭川泊。
3日目:動物園に行ってそのまま帰路へ。
こんな感じで周れるかなと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目と3日目に観光する時間があると仮定した場合のスケジュールなので、もし飛行機の時間の関係で観光する時間が少ないのであれば、3つともまわるのは厳しいかもしれないです💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

仮予定立ててくれて嬉しいですー!!!!!😭
    新千歳空港からの移動はJRとレンタカーならどちらの方が楽ですか?

やはり、旭山動物園はちょっと遠いんですね💦
    旭山動物園に行くとしたら、違う空港を使うことにしたいと思います✨

ちなみに新千歳空港から富良野は行けますか?旭山と比べて距離感どんな感じでしょう?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新千歳楽しいですよ〜!
    旅行予定なくても空港に遊びに行っちゃいます😂

私はJR派ですが(やっぱり移動時間が短いので)、お子さんもいますし時間気にせず自分のタイミングでゆっくり観光したいならレンタカーがいいかなと思います😊
    車に上着置いて行ったりできるので楽ですよね!
    時期的に雪もないですし観光客の方でも問題なく運転できると思います✨

旭川はちょっと遠いですね💦
    でも札幌を拠点にして旭山動物園に行ってる方もよくいるので、無理なスケジュールではないと思います😊
    富良野も行けますが旭川より若干近いくらいで、高速で2時間ちょっとはかかります🤣
    6月末だとラベンダーなどお花が綺麗な最高の時期ですね🌼

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え〜!羨ましい!🤩
    行ってみたいです〜。

JRの方が移動時間短いんですね✨
    JRで移動して、小樽内、札幌内の観光は徒歩で可能ですか?

うーん。ラベンダー、、みてみたい😭

1日目旭川空港→ラベンダーor動物園、旭川泊。
    2日目小樽移動そのまま小樽観光。夕方頃札幌へ、札幌泊。
    3日目札幌観光、千歳空港でお土産爆買い、帰路。

というのはどうですか?
    小樽と札幌逆がいいとか、1日旭川はキツイ!とかありますか!?

• 3月8日