※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳について相談です。母乳メインにしたいが、ミルクを足す頻度が多く、授乳回数が心配。飲ませ方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

混合での授乳について教えて頂きたいです!

現在1ヶ月半になるのですが、ミルクよりの混合で、今後母乳をメインにしたいと思っています。
助産師さんには母乳だけの時間を作ってみてと言われたのですが、母乳だけだと飲み終わった後泣かれてしまい、毎回80㎖足してます。
(右左10分ずつ以上合計20〜30分吸わせてます)

それだと1日6〜7回の授乳になってしまいます…
母乳量も増えてる気がしなくて、回数も増えないので減ってしまいますよね…

最近では飲み始めに大泣きして離されてしまいますが、無理やり飲ませて、とりあえずは飲んでくれます。

どのようにするのがいいのでしょうか…。

コメント

motsuco

完母を目指すのであれば、ないたら吸わせるをひたすらやるしかないと思います💦
軌道に乗るのが3ヶ月と言われているので、とにかく吸わせる!です。

私はそれがしんどくて、結局両方あげるならミルクだけのが楽で早々に諦めてしまいました、、、
吸わせるのが大変なら、とにかく搾乳もして母乳カラにする勢いで絞るのがいいですよ!
ちょっとサボるとすぐ母乳さん少なくなるのでほんと体はしんどいですが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、ひたすら吸わせるしかないですよね😣

私も結局ミルクあげるなら、ミルクにしようかと悩み中です。
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
あむ♔

完母目指すなら、とにかく頻回授乳です!
私は1日12回くらいあげてました☺️
授乳の回数が増えないなら、追加するミルクの量を40-60とかにしてしまってもいいのではないでしょうか?🤔
ミルクだと腹持ち良くてどうしても頻回出来なくなってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回くらいあげてたんですね!!
    60にすると飲み終わっても泣かれてしまうんです…
    なんとか耐えるしかないんですかね😭
    ただ、このままだと回数が増えないので減らして様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • あむ♔

あむ♔

もっというと、日中は1時間に1回あげてる時もありました💦

60だと泣かれてしまうんですね、、🥺
    哺乳瓶の乳首ってSサイズですか?
    我が子は飲むのが早すぎて、入院中に助産師さんから疲れさせるために母乳相談室の固めのにした方がいいよ〜って教えてもらいました◎
    もし柔らかめとか使ってるのであればこれも手かなと思います🤩

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣
    一回30分くらいかかるので常にあげてる感じになりますよね…
    おそらく母乳は40くらいしか出てないんだと思います。

母乳相談室の使ってます!
    上唇巻き込んでしまうので、
    咥えるのが下手なのかもしれないです😭

体重の増えもイマイチなので、母乳にこだわったら全然足りないかもで、ミルク飲ませてしまいます🥲

• 3月9日
  • あむ♔

あむ♔

1回で30分あげちゃうとほんとに授乳だけになっちゃいますよね😭

そうなんですね🥺
    我が子も上唇巻き込んで吸いだこ出来てました🥲

体重増えないとミルクあげざるを得ないですもんね😭
    母乳で育てたいのであれば母乳外来とか行って相談してみてもいいかもしれませんね!
    あと、マッサージもした方が良いと思います◎
    水分と炭水化物もたくさんとってください〜☺️✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
2.3ヶ月頑張ってみます😢

毎回口直すのに奮闘してます😂

まだまだ自信なくて、ミルク足してます…😢
ありがとうございます!
相談してみたいと思います!
たくさんアドバイスありがとうございます😭