※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🍳
その他の疑問

保育園見学、娘と一緒に行くか単身で行くか迷っています。連れて行くと保育園休みになるけど、娘の反応も見たい。先生からは子連れでもOKとのこと。どちらがいいでしょうか?

保育園見学、娘1y1mを連れて行くか、私単身で行くか迷ってます。
しょうもない迷いなんですがすみません💦

今週か来週に、認可保育園(小規模)に見学予定です。
今、娘は認可外の保育園に通っているので、そこで見てもらえる時間帯に単身で行くこともできますが、
娘も連れて行った方が、先生の関わり方や娘の反応も見れるかもしれないし、いいかなとは思うのですが、
連れて行くとなると、その日の朝から見学なので保育園はお休みすることになり、お昼も午後もずっとその日は自宅保育になるわけで。それはしんどいな、と笑

保育園からは、子連れでも子なしでもOKと聞いています。

どっちがいいと思いますか?😂🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくり見るために単身で行きます😊

• たまご🍳

たまご🍳

ありがとうございます!
    やはり身軽なのはいいですよね。でも、せっかくの1人時間、他にしたいこと・しなければならないことがたくさんあるので、もったいなく感じてしまいます🤣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は毎回連れて行ってます💦
先生の関わり方をみたいので💦
ゆっくりは見れないし大変ですが先生の子ども接する様子は連れて行かないと見れないと思ってるので💦

• たまご🍳

たまご🍳

ありがとうございます!
    ですよね…。数ヶ月前に見学巡りしてたときはまだ歩かなかったのですが、今はよちよち歩きたがるからちょっと手がかかるけど、、今回も連れて行こうと思います✨

• 3月9日