※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車内でスイミングスクールのバスに乗る子供たちが危険な行動をしていたが、運転手や親が気づいているのか心配。自分の子供も同じようなことをしていたら激怒し、習い事を辞めさせるかもしれない。習い事の送迎でこんなことがあるのは普通なのか不安。

二車線で車を走らせていたら(私は助手席)、横にスイミングスクールのバスが同じタイミングで走ってきました。
男女低学年くらい、8人くらいのお子さんが乗っていたのですがまさかの半分は椅子に座らずわざと立ってふざけていたり、椅子の背もたれ上に登っていたりとこっちがハラハラドキドキとする光景を見てしまいました。背もたれに登る子の席の窓も空いてるし、かなり危険でした😱😱
運転手のおじさんは特に注意するでもなくただ運転するだけ。
私は隣からジェスチャーで「座りなさい」と指示しましたが、子供達はヘラヘラ笑うだけ…
こんな光景であることを親御さんは知っているのでしょうか?💦
うちの息子も今年長でおふざけをするタイプですが、もし自分の知らないところでそんな感じだと知ったら激怒で習い事も辞めさせるかもです。
私にはどうすることも出来なかったのですが、この子達の親もこんなこと知らないだろうし…習い事の送迎ってそんなもんなんですか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、怖すぎます😭
親御さんは知らないんじゃないですかね、それで事故してクレームはあるあるかと😓

それかスイミングスクール先に一言言うとかですかね、?

はじめてのママリ🔰

知らないと思います🥲
幼稚園教諭だったときに先生は子どもだけを見る。運転手は危ないから運転に集中でした。
運転手さんでサッカーの送迎の運転してる人も小学生は立つし危なくて大変だ。運転にも集中できないって言っていたので。。。
幼稚園バスでも一昨日先生が目の前にいるのに走行中後ろ向いて立っている子がいたくらいなので😢
我が子だったら恐ろしいです🥲