※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

オムツをいつ頃からMサイズに変えましたか?テープ式ですか、パンツタイプですか?2ヶ月で足バタバタ激しいですが、まだ体重がMサイズの目安より少ないです。太ももがムチムチすぎてしめると跡がついてしまいます。しめないと背中漏れが心配です。

いつ頃からオムツMに変えましたか?
テープですか、?パンツタイプですか?
2ヶ月で足バタバタ鬼激しいです。
M6キロ~って書いてるんですけど
まだ5.6ぐらいしかなくて💦
もう太ももムチムチすぎてしめたら
跡形ついちゃいます😅
しめやんかったら背中漏れなどするしなぁ😓

コメント

ゆゆママ

6ヶ月で6.7キロ、まだSテープ使ってます!夜はSパンツですが、そろそろなくなるのでMパンツ予定です!

  • わんわん

    わんわん

    軽くて羨ましいです✨
    半年でSはいるのすごいですね👏

    • 3月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    三人目にして小柄です!コスパよくてありがたい😂Sテープも余裕ではあるんですけど、もう寝返りしまくりで大変

    でも日々、成長曲線下きったらどうしようと不安もつきまとってますよ💦

    • 3月9日
ユウ

跡がつくなら変えていいかと😊
うちはビックベビーだったので1ヶ月でMとパンツS併用してすぐにSはダメになりました笑
何しても漏れるので末っ子は諦めてます笑

もう既にMテープすらメリーズかグーンしか無理です💧家ではパンツ、園ではテープですが、メリーズのテープとマミーポコのパンツが1枚あたりの値段変わらないのでパンツ率高めです👌🏻

  • わんわん

    わんわん

    わたしのとこもビッグベイビーです笑
    メリーズとグーンって太もも周りおおきいですか??
    まだ生後2ヶ月なのでパンツタイプは早いかなっておもってるんですけどやっぱテープの方がいいですかね

    • 3月9日
  • ユウ

    ユウ

    メリーズグーン共に大きめです😊
    足がバタバタするくらいならパンツはちょっと大変かもしれません😅横に揺れてゆりかごみたいな動きし始めたらパンツの方が楽でした✨

    • 3月9日
  • わんわん

    わんわん

    メリーズとグーンってどっちの方が吸水力ありますか?
    おしっこもおおくうんちも大量すぎるんで💦背中漏れとかしないですか?

    • 3月9日
  • ユウ

    ユウ

    どっちも吸水力では不自由感じたことないです😊
    背中漏れについてはムーニーでもほぼ確実に漏れる子なので諦めちゃいました😅どのメーカーでも漏れます😭

    • 3月9日
maru

Mに変えたのは、4ヶ月頃です!
パンツに変えたのは6ヶ月頃ですね!

まま

5ヶ月頃から寝返りがすごくてMのパンツタイプに変えました😊

ママリ🔰

体重でなく足回りお腹周り(腰?)がぱつぱつで変えましたよー!
ハイハイしたり身動きするまではテープにしました(パンツの方が高いから😂)

  • わんわん

    わんわん

    パンツ高いですよね😅
    足回りもうキツキツです笑
    お腹はまだ余裕なんですよね、。

    • 3月9日
わんわん

Mのパンツは寝返りからぐらいですね!

ママリ🔰

お腹がゆるすぎると漏れそうですね😢
テープでサイズアップの方が調整しやすいかも?